(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ボソボソ130116 でもちょっと触れた恋愛話ですが。
今月30日で彼女いない歴が丸8年になります。

最近なんで自分に彼女がいないか、ひいては「自分の問題点」がなんとなく分かって来ました。

・・・・・・・・・・

まず1つは、嬉しくないギャップ。

基本的にツタヤは人が好きだし、初対面では「仲良くなろうぜー」「楽しもうぜー♪」って感じで接してしまいます。
で、少し仲良くなってくるとつい深い質問とかして、相手が話してくれたらとことん聞いちゃう(というか聞き出しちゃう)癖があります。
だから、童顔+色白華奢な体型も手伝ってか、相手からすると
「なんか物腰柔らかいし、イカツいわけでもないし、すごく話しやすいな~
って印象をつい与えてしまっているようです。
付き合いが浅くて、自分が心の底で思ってることを言わないうちは、そんなわけで上手くやれます。

が…
昨日 実態にそぐわない理想や理念は邪魔なだけ を書いてみて改めて感じたのですが、ツタヤってヒトが好きなくせに、「感情論なんかめんどくせー!」とかドライなリアリストな部分があって…
しかも獅子座のオトコなためか、ラウドスピーカーなんですよね。

それを自分でも気づいてるし、いつもは角が立たないor雰囲気が悪くならないように気遣っています。

でも、どうしても言ってしまいたくなる時がやっぱあるんですね。
例えば、自分が何かを言われたって時。
同等程度までは言い返さずには居られず、しかもツタヤの主張って、それまでいろいろ聞き出してる分大体相手の痛いとこしっかりついてるみたいなので、感情込めないでサラッと言っても相手はイラッと来ちゃうと思うんですよね。

はい、親しい方はご存知かもですが、
人を怒らせるのって得意技なんですよ。

話が飛びそうなので、「どうしても言ってしまいたくなる時」まで戻します。
誰か好きな異性が出来ると、男ってついその人に自分の意見、言ってしまいたくなるじゃないですか。「分かってほしい」って思っちゃって。

正直ツタヤは顔悪くありません。服も(そういう局面用は)センス悪くないです。
一応、外見だけ言えば渋谷や下北でスカウト5回受けてるので…
でいて、一見話しやすそうに思えるワケなんですよ。
多分、聞きや質問に徹して、お互い楽しい状態のままチューでもしちゃえばそれまでだと思うんですよね。
(事実、そんな恋愛ごっこもいくつかありました)

ダメなんですよ。
真剣な恋愛しようと思うと、どうしてもリアリストな本性が顔を出す。
で、たまにブログで書くようなことまでは言わないにしても、少なくとも現実身のない空想描いてる女性相手だと突っ込んでしまいたくなるし、もしくは突っ込みにくい人だとツタヤ的に魅力を感じません。
で、突っ込めば真剣な議論とかになって、女性としては最初のイメージと違ってたうわーみたいな。

逆ギャップ。損してるorz

※ところで、「女は自分よりリアリストな男は嫌い」ってのは本当か??

・・・・・・・・・・

てなわけでこの「ギャップで損してる」ってのが1つ確実な悪いところですが。
もう1つ、自分として気にしてることがあるんですよね。

告白して、振られた人とは、何故かその後うまくやれない。

いや、振られたのはツタヤなのに…付き合ってもいないから特にひどいこともしてないはずなのに…
そしてこちらは気にしないで振舞ってるのに…
相手が異様に避けるか、もしくは怒ってくるんですよ。
実際 実態にそぐわない理想や理念は邪魔なだけ の友人の結婚の例で1番過剰な反応を見せたのは大学時代にめちゃくちゃ惚れて告白した人でした。
あと、'11年に前の会社を辞めるにあたり、上司と揉めた時に口を挟んできたのも、その時惹かれて告白した人でした。

まぁ「ある意味思ってもらえてる」ってポジティブに取っちゃうことも出来ますけど。
でも、どう解釈したってツタヤから見たら「告白したことにより、それ以前の人間関係の維持が難しくなった」って事実でしかないわけで。

でも、きっと毎回のように相手がそんな反応を示すとしたら、それはツタヤが何かを直さなきゃいけないんだと思います。
ただ、何を修正すべきか、自分じゃ結構分からないものです。
もう繰り返したくないのになぁ…

・・・・・・・・・・

そんな感じで、2つとも問題点は分かっても、ピンとくる対策の立てようがないまま。
このままだと、次に誰かを好きになっても、また繰り返しちゃう。

そもそも8年間も彼女いない以上、きっとツタヤの恋愛レベルは相応の磨かれ方をしてないはず!
次誰かと付き合えたとしても、その人を幸せにできるのだろうか?

ってなこと考えると不安になってきます。
サラリーマン復帰したら金も時間も出来たから、精神的な余力が出来ちゃって、恋愛に向いてしまった!
あーまさか28歳にして恋愛なんかで悩むなんてー!今までずっと後回しにしてきたツケが回ってきたぜー(>_<)


スポンサーサイト
2013.01.20 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。