(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ツタヤ@鼻血が止まらない(>_<)
なんか正月明けから左の鼻がものすごく出血しやすくて、軽く走ったり、仕事で本気出すときや、あと鼻かむと、もうそれだけで血が出る…

今日も、名古屋の某駅前喫茶店で仕事してたら出血して、そこから20分くらい止まらなかった…
仕事にならんやん\(・Д・)/

・・・・・・・・・・

さて、本日のブログはただの日常雑記。
それでも大丈夫な方、お付き合いお願いしますm(__)m

「何で名古屋いたの?」ってツッコミが入りそうですが…
母親の還暦が近くて、岐阜・多治見の実家にお祝いしに行ったのもあるのですが、同じくらいツタヤ的に重要だったのが、初恋の人に会う予定が出来たからだったり。

その彼女は小学校4年生の時に付き合ってたのですが、まぁそこは小学生の恋愛というか…
よく覚えてないのですが、確か些細なことでケンカしたか何かで、確か4年生の終わりで別れて。

そこから彼女は5年生の終わりで引っ越してしまい、結局ずっと会えないままでした。
そうですね…20歳を過ぎた頃からずっと会いたい会いたい思ってた気がします。

そんなところ、去年の今の時期、中学校の同窓会で共通の友人に再会しまして…
別の友人とかなり無茶言って、今回会えることに(^_^)
仕事が殺人的に忙しいタイミングだけど、そんなの関係ねぇー!!

ってことで、名古屋に行ってました。

・・・・・・・・・・

仕事の追われっぷりが半端なくて、待ち合わせの駅の近くの喫茶店で5分前まで(鼻血を出しながら)仕事してたせいか、話す内容も全然考えてられてねー!!
どうしよどうしよ、気まずい時間がただ流れたらこれは相当痛い!痛すぎる!
うーん、18年ぶりだし、困ったら18年の間どうだったかか!?

なんて小さな男が小さなこと考えながら喫茶店を出て歩くこと2分、待ち合わせの駅到着(^o^)/早っ!!

時刻は13時。
既にその共通の友人と、あと一緒に無理言った友人は来てて、あとは彼女を待つのみ。
緊張を隠して鼻血ネタをかますツタヤ。

そこから5分くらい?
共通の友人に電話が入り、今近くまで着いてると。
ドキドキを隠して鼻血ネタを続けるツタヤ。

さらに待つこと5分くらい。

キ、キタ―(゜∀゜)―!!!

あの頃の面影が残ってて、でも大人っぽくなって綺麗になった彼女がそこにいました。

うぅ、何なんでしょう。
鼻血出そう\(^o^)/

けどやっぱ緊張するぜ。
え?やっぱ男2人女2人だと、歩いて移動するときもそういう別れ方になりますか。

・・・・・・・・・・

とか思いながら、同じく近くの和風喫茶店にて、文字通りお茶をする。
※ツタヤはほうじ茶ラテ←どうでもいい

うわー、何だろこの光景…
10年以上間の空いた人ばっかりが目の前にいる。
緊張するけど、懐かしいぜ。

ここからは、本当に不思議な時間でした。
4人ともまず幼稚園が同じってことで、幼稚園ネタで盛り上がり。
で、小学校も5年生まではみんな一緒で、小学校ネタでも盛り上がり。
もちろん、18年間どうだったかの話も出て。

長い間会ってなかったはずなのに、一瞬で縮まる距離。

うぅ、何なんでしょう。
タイムマシーンなんてなくても、今は過去とつながってた。

・・・・・・・・・・

そこからどういう訳か、
桜のまだ咲いてない名古屋城をぶらついたり、
地下鉄1~2駅はある大通り公園まで歩いたり、
テレビ塔の下で特別に開催してた屋台の飲み屋で日も暮れぬうちから飲んだり…
※飲んだのは彼女とツタヤくらいでしたが笑

そんな中で、自然と彼女と2人で話す場面もあって。
別に特別な内容じゃなく、例えば一人暮らしの話とか、例えばドラッグストアでの出来事だとか、本当に至って普通の会話だったのですが…
逆にそういうたわいもない話を出来たのが嬉しい。

うぅ、何なんでしょう。
お互い違う時間を歩んでたはずなのに、少なくともツタヤには、逆に共通の感覚だとか、惹かれる感覚とかが増えた気がしました。

そして、時刻は18時。
無理言った友達&ツタヤの仕事の都合で、今回はお開き。

い、いやこれ一瞬だったろΣ(゜∀゜;)

なんかもう、嬉しいとか楽しいとかを通り越して、感動し続けてた5時間でした。

・・・・・・・・・・

そんなわけで、今横浜の家に戻ったツタヤ。

仕事をしなきゃいけないのに、余韻と酔いでそれどころじゃなく、つらつらとスマホでブログを書く始末。

ダメ社会人\(^o^)/

いやあくまで初恋の人と再会したってだけで、ここから先どうなるとかは別に期待してないけど。
だけど、こんな気持ちになれたことに、本当に感謝です。

そして願わくば、みんな忙しい中だけど、また一緒に会って、遊んだり飲んだりしたいものです。

…ぅあー、また鼻血(;´д`)

2014.03.23 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。