(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
1週間近く遅れて、最終回・▽・;

名古屋は尾頭橋にあるNew寿がきやで腹ごしらえをした後は、鶴舞公園まで歩くことにしました。

しかし名古屋の夜は東京や横浜と比べると早い早い…
日曜日というのも手伝ってか22時には人影がほとんどなくなっていました。

そんな暗くて静かな市内の道を歩くこと1時間ほど。
22時半頃、ついに来ました、鶴舞公園。

明大病院と桜 夜

3/31(日)、桜満開ヽ(´∀`)ノ
写真は名大病院をバックに撮ったものです。…って、なんか要塞みたいで薄気味悪いな笑
そういや高校2年生まで名大医学部目指してたっけ(´ー`)

しかしなんだかうるせぇぇぇ!!!((((;゚Д゚))))
見渡す限りの人、人、人!!! ものすごい数の人が飲んで騒いで暴れて!?
さっきまでの市内の人気のなさが嘘かと思いました(;´д`)

でもそういったドンチャン騒ぎはどうやら鶴舞駅付近だけのようでした。
そこから奥へ奥へ進んでいくと…

鶴舞公園

公園の端っこ、池がある辺りはかなり静まり返っておりました。
静まり返った池のほとり、自分と同世代くらいの若い男女が、
うわ、チューしてる(°Д°;)アラヤダ

夜×桜=心たかぶる?
月夜の桜の下、人は杯を交わし、人は愛を確かめ、人は物を想い…

夜と桜の織り成す魔法は、今宵も人々の人生の一幕を彩っていました。

・・・・・・・・・・

ちなみに翌4/1(月)は有給取ったし、せっかくだし明るい時の鶴舞公園の桜も見てやろうということで。
その日は金山のマン喫に泊まりました。

そして翌朝7時頃、再び鶴舞公園に赴くと…

明大病院と桜 朝

比較のため、とりあえず再び名大病院をバックに。
いやぁ夜桜とはまた違う趣がありますなぁ(´ー`)てかほんときれいだなぁここの桜。

しかしなんだか酒臭せぇぇぇ!!!((((;゚Д゚))))
清掃のおじさんたちが頑張って掃除をしてくださってるのですが、もう缶と缶がゴミ袋の中でぶつかる金属音がすごいすごい。
昨日の人たち、どんだけ酒飲み散らかしてんねーん!!!笑

てな感じで一人ウケながら園内を歩いていくと、いい絵に遭遇しました。

桜小路

美術館の方へ抜けていく桜小道。
ちょうどこの日は4月1日で、しかも月曜日。
世間は新年度。この日から、新しい道を歩いていったり、気持ちを新たに今の道を歩み続けようって人も多いような気がしました。
そんな全ての人たちの道が、この小道の桜のように咲き誇られたらいいなぁ(^o^)と思いながら撮影。

※ちなみにツタヤのすぐ隣で、東海テレビの人たちも収録を行っていました。中央左側のカメラいじってる2名も東海テレビ関連 爆

・・・・・・・・・・

そんなこんなで、鶴舞公園の桜を見たくて突如思い立った今回の名古屋旅行。
桜の花の喚起するいろんな感覚を改めて体験でき(ついでに新しい名古屋グルメも発見でき)大満足でした
いやぁ桜って奥深いですねぇ…

来年は、地元岐阜県の薄墨桜に挑戦だ・∀・ノ



<おまけ>

その後、地下鉄で移動中に発見したこと。

名古屋のエスカレーター

名古屋のエスカレーターは
左並びかぁぁぁ!!!∑('□';)
東京式だぁ!!!

ちなみに、これはご覧のとおり、上りエスカレーター。
新鮮な感動を覚え、ついカメラを出してこの写真を撮ってしまったのですが、通り過ぎる出社途中のオジサンが、ツタヤに対してすごーく訝しげな目…

あ、上の方にスカートの女性…

違う!!!
ツタヤは盗撮魔じゃない!!!((((;゚Д゚))))



スポンサーサイト
2013.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/118-be8776c8
