(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
ってのは、多分もう5年以上前から思ってたことですが。

そりゃ繊細ってことはその分気疲れも多いと思うんですけど。
でも、それって「人より多くのことに気付くことができる」ってわけですし。

きっと繊細だからこそ他の人の痛みをありのまま分かることが出来る。
ってこともある気がするんですよ。

だから、繊細イコール悪いこと、では決してない気がするんですね。

でも繊細な分、孤独を感じる機会も多いのも事実だと思うんですよ。
自分の心の痛みや苦しみを、誰も理解してくれないこともあって。

んで、そこからがいろいろ分岐すると思うんですよね。
どうしようもない辛さに対して、1人泣きまくってスッキリしちゃう人、愚痴を言いまくって発散する人、弱味を見せたくなくて斜め向いちゃう人、お酒とか飲んで一時しのぎする人…

ほら、そこの男子!
斜に構えてるツンツン・サバサバ系女子は本当は繊細かもしんないんだよ!!
ちゃんと見ててあげないといけないんだよ!!

てのは置いといて。
話を戻すと、繊細だからストレスが貯まって仕方ないとか悲観的に捉えるんじゃなくて、「繊細だからこそ人よりいろんなことに感動できる」ってプラスに捉えなきゃですよ!

・・・・・・・・・・

え?
そんなツタヤこそ繊細だって?
ですよね だはっorz

女々しくて 女々しくて 女々しくて
辛いよ~♪

※ちなみにツタヤは悩みは答えが出るまで悩み抜くタイプです´∀`
2013.06.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/127-4d4a0865
