(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
最近何故か月曜夜の更新がちょいちょいありますが、今回はたいして面白くないエントリということで(´・ω・`)

・・・・・・・・・・

つい先ほど、家に何個も置いてあったUSBの中身を整理していたら、MR時代の仕事用USBを発見。

中身を開いてみると、もうなんぢゃこりゃあ!と思うほどの資料の数。
大半はワードだったりエクセルだったりPDFだったりなので、1コ1コは容量を食わないのですが、その分1本のUSBに入っている資料が莫大な数になってしまったり。

大半は提出したり引き継いだりする前の未完成データだったのですが、今持っていても元々いた製薬会社、そして担当していた施設様には部外者の情報漏えいにしかならないので、消しましたが…
(なので、当製薬会社の元上司・先輩同僚後輩の皆様ご安心ください!)

たまに見てくださるらしい。
今の会社の方もですが、身内に知られるのはなんともまぁ穴に入りたくなる気分←なのにブログやめないorz

・・・・・・・・・・

そうだよなぁ~
あの頃は頑張ってたよなぁ~

ツタヤはMR時代、保険屋時代と、だいたい1日15時間は働いてました。
土日もどちらかはだいたい潰れてました。
だから週あたりの労働時間は、100時間前後行ってたんじゃないかって思います。
そりゃ彼女もできねぇか←言い訳

それと比べると、今のCROでの仕事は、MR時代と比べれば給料も2/3くらいになったものの、労働時間はそれ以上に減っているので、時間あたりの賃金で言えばむしろ割がいいです。
保険屋時代と比べると、給料さえ今の方がいいです。
何て言うか、給料とQOLの両立が、今は結構出来てるって言う。

でも、なんか、余力を残したまま1日を終えるのがすごくもったいない気がするんですね。
毎日クッタクタになってぶっ倒れるまでやれば、何かやり残したことがあっても「仕方ない」って素直に諦められるけど、今は有り余る体力をお金にも経験にも換算できていない。
それがもったいない気がして…

とりあえず、勉強はしていますが。
英語と、あとMR資格が今年切れるので、医薬品や業界知識の復習も兼ね勉強しています←MR戻る気はないですが(^_^;)
けど、何かこう、自分か誰かのプラスになることをちゃんとやってたいんです。
せっかく持って生まれた時間だとかエネルギーとかは、やっぱり自分と誰かを幸せにするために使いたい。

・・・・・・・・・・

簡単に言えば、USBの中のごちゃごちゃの資料を見て、忙しかったあの頃を思い出し、今はもっと何か出来るんじゃないかって感傷に襲われた。そんなとこです。

もっと簡単に言えば、ツタヤはドMかもしれないということorz

まぁいいよ!そんなこと気にしてる年齢でもないさ!←あと2ヶ月で29(´Д` )



スポンサーサイト
2013.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/129-10586209
