(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
ツタヤ@夏風邪orz

28日(金)の仕事帰り、いつものように電車の中で眠りこけてハッと目が覚めるとすごく喉が痛い!
でも29日(土)は会議が入っていて、それで1日ずっと参加してたのですが…
家に帰って横になるなり意識が飛び、気付いたら鼻水&熱っぽい(>_<) 典型的な夏風邪でございます。

でも1つだけ言わせてください。

一般に「夏風邪は馬鹿がひく」って言うじゃないですか。

で、カレンダー上では明日から7月じゃないですか。

これらを考えると、ツタヤは流行を先取りする最先端のバカ
って言えないですか?ヽ(°▽、°)ノエヘヘ ←そのまま倒れてろ

・・・・・・・・・・

さて、前回 何故か恋愛がうまく行っていない男子をちょっとエッチに考察してみる 1 の続きでございます。
前回「今月中に書く」とは言っておりましたが、実はその時点でここから下に書く事の大半は出来ておりました(ゝω・)テヘペロ

前回は

a. 別に外見が悪いわけではない
b. 別にコミュ力がないわけではない
c. 別に恋愛に興味がないわけではない
d. 別に度胸がないわけではない

なんて男子が、何故恋愛がうまくいっていないのかってとこまでで終わりました。
今回は、その根本的な原因をちょっとエッチに考えてみました(/ω\*)

こういう「何故か恋愛がうまく行っていない男子」が、何故うまく行っていないかは、

1. 結構ピュアだったりする
2. メールの仕方が分からない
3. 行動を起こすタイミングを間違える
4. スキンシップの取り方が分からない
5. そもそも恋愛に集中しきれていない
6. 選びすぎている


の、少なくとも2つくらいに該当しているのではないかと思います。

以下、詳細を記していきますと…

1. 結構ピュアだったりする
例えば下ネタ。
男同士や男子会?の最中なら下ネタを連発出来るのに、女の子が入ってくると急に下ネタを「全く」言えなくなるとか。仲の良さにもよると思うのですが、下ネタは相手(ノリがよさそうか、純粋そうか、とか、今どれくらい仲よくなっているかとか)と程度(客観的な下ネタで留めるか、そこから踏み込んで相手に直接聴き込むか)をしぃぃぃっかりと選べば許されると思うんですよね。
で、そこは男子の方が適切な形でリードすべきだと思うのですが、過剰に敏感になって、その話題に持ち込めない。

他にも、「本気で好きになれるか分からないのに恋愛したって、相手を傷つかせるだけ(※そしてそれを見て自分が傷つくだけ)」なんて考える人とか。

とりあえず2つがパッと浮かんだのですが、こういう男女間にまつわるなんだかんだな話を、神経質になりすぎてうまく展開出来ない男子は多いと思います。

女性として見えちゃう人が相手だと、いろいろ過剰に意識してしまう。
まぁ言ってみれば「ピュア」ってことなんだと思います。

2. メールの仕方が分からない
ここに該当する人は、うまいことアドレスをゲット出来たとしても、何を目的にいつまでにどんなメールをすればいいの!? となっちゃうわけなんだと思います。

例えば2人で飲みに行くことを目的にすれば「じゃあ、行こか@∀@ノ」とサクッと言ってしまえばそこでYesかNo
かでサクッと終わるわけですが、さすがにいいオトコがそんなド直球放ったら引きませんか?
かと言って、そこに至るまでスマートなやり方で確率を上げようにも、具体的な方法を考えだしたらキリがないみたいな…

3. 行動を起こすタイミングを間違える
やっぱ女の人に比べて男って「カーっ」って熱くなっちゃったりして、で、さらに早めな結果が欲しかったりして、食事の誘いだったり告白だったりを勢いでやっちゃうことってある気がするんですね。
ツタヤの女友達の中には「私を好きになってくれる人が好きー(*´ω`*)」みたいな人もいるし、100%悪いわけではないと思うのですが、でも現代女子はとってもいろんなことにお忙しいでしょうし、さらに彼氏がいるかもしれないわけですからねぇ…

ちなみにツタヤは、まさにこれなタイプで、5年間に3回連続で告白を失敗させておりますorz
で、1つは上記の人で、どうしても2人では会いたくないと拒否されていたので、先にメール等で告白、後で直接言おうと思ったら、メールの時点で「ごめん、彼氏いるの(;_;)」とorz

※1.「結構ピュア」が「ブレーキ強すぎ」なら、こちらは「アクセル踏むタイミング間違える」かなと思います。

4.スキンシップの取り方が分からない
これもツタヤ、当てはまりますorz
そりゃ触られる分にはどこ触られても大歓迎ですけど、じゃあ逆に男が触る場合、どこをどういうふうに触ればいいんですか!?
触りたいけど触れない!!だからチューやその後にも繋がらない!!(壊)
つまり決定力に欠ける!!!(死)

正直ツタヤの中では今まで結構女性と飲みに行く機会はそこそこあったのですが、これは大きかった気がしますorz
まぁ、言い方変えればこれもピュアなんかもしれないですね(^_^;)

5. そもそも恋愛に集中しきれていない
以上1~4もあって、なんだか「恋愛ってめんどくさー」っていう諦め根性がついてしまっているワケなんですよ。
他にも女の子にメールを出してみても、なんだかどんなメールで何を目的に続ければいいのかわからないし、そもそも女の子からメールが帰ってこなかったりとかで…

一方、こういう割とまともな年のまともな男って、仕事や趣味も頑張りたいなーって思っちゃう年頃なわけなので、結局そっちにエネルギーが行っちゃって、ついつい恋愛にパワーを注ぎきれないわけなんですね。

で、恋愛は頑張っても運任せだけど、仕事は頑張れば結果が出る。趣味はそもそも裏切られることがない。なんてわけで、男は結局恋愛しなくても40才頃まではピカピカしていられるわけです。

6. 選びすぎている
これは「相手を」だけではありません。「タイミングを」も入ります。

ここで取り扱っている男子は結構キラキラ男子なわけで、たまに女子からメールがあったり、さらに運がよければ「ご飯食べに行きたーい♪」みたいなお誘いもあるわけです。
でも、キラキラ男子がこういった「ご飯食べに行きたーい♪」のような「私のことを誘って欲しい」っていうメッセージを見て、どう思うと思います?

条件が揃うと、「・・・おれに計画させるの?(゚д゚)」って思うんですよ。

条件ってのは
①別に取り入って好みの女の子じゃない(外見・内面総合的に)
②今は他に頑張っていることがある
③今はお金がない
ってなどれか2つくらいに該当することだと思います。

で、下側2つの②、③については、これ完全にタイミングじゃないですか。
だから、相手(①)以外に、タイミング(②③)のいい時しかなかなか恋愛って出来ない、って要素も結構強いんだと思うんですよ、こういう男子は。

※もちろんタイミングの問題を吹っ飛ばすくらいの女子が現れたら別の話でしょうが。

・・・・・・・・・・

ってなわけで、何故か恋愛がうまくいっていない男子を、ツタヤなりにちょっとエッチに考察してみております。

第1回目で問題提起、今回で原因分析をしてみましたが、やっぱり風邪っぽい…

そんなわけで、最重要部分かもしれない解決案については、第3回目に繰り下げと致します(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
ちなみに次回はリクエストがあり別のネタが入る予定ですので、本エントリの続きはまた1~2週間後を目安にお願いしますm(._.)mペコリ


~関連エントリ~
何故か恋愛がうまく行っていない男子をちょっとエッチに考察してみる 1


2013.06.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/133-8a0fb194
