(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
夏風邪からもやっと回復してまいりました・∀・ノ
ただ、7月がとても憂鬱なツタヤです。

いや何故か学生時代からツタヤにとって7月って鬼門なんですよね…
体調を崩すくらい忙しくなったり、不可抗力なアンラッキーに見舞われたり、何か大切なものをなくしたり。
そう言えば大学4年の時に全身感染症にかかった(※)のも7月、去年独立を諦めたのも7月。

※右足小指の傷口から菌が入って、右足切断寸前までパンパンに腫れました。当然痛くて歩けない(;_;)

そして今年は、のっけから夏風邪!!!
例年にないロケットスタートにツタヤ自身あわわ(((´Д`;)))です。

みんな、ツタヤに元気を分けてくれ(>_<)

・・・・・・・・・・

ってな状況ですが、あわわしてても始まらない!まずはブログを更新だい(´∀`)

前回 何故か恋愛がうまく行っていない男子をちょっとエッチに考察してみる 2 にて、こういう男子の特徴として

1. 結構ピュアだったりする
2. メールの仕方が分からない
3. 行動を起こすタイミングを間違える
4. スキンシップの取り方が分からない
5. そもそも恋愛に集中しきれていない
6. 選びすぎている

の2つくらいに該当するのでは?と申し上げました。

で、こういう残念な男子「が」どうやったらうまく恋愛を出来るか。
そして、こういう男子「と」どうやったらうまく恋愛できるか。
男性向け、女性向けに分けて解決法を考えてみました。

・・・・・・・・・・

~まず男性向け~

項目1~3は、これはいわゆるまだ軽症な方だと思います。
まぁ何というか、「経験して慣れろ」と言うか。

<「1. 結構ピュアだったりする」の場合>
多少傷つけた怒らせたとか言ったって、そこらへんは男より女の方が強く出来てるわけですし、そこは男は下手に遠慮をしてはいけないポイントだと思います。
過剰に意識してビビったり躊躇ったりしながら、気を悪くさせちゃうのかな?って怖がりながら、でもちゃんと動くのがオトコの責務だと思います。

ちなみに、どれくらい女性が強いかって、例えば元彼から振られて3日後には新しい彼氏つくってる女性もいれば、20人以上と体を重ねたものの名前を忘れた人も数人いるなんておっしゃる女性もいるわけで…

※ ほんとにそんな人いるんかよ!と思われた方。ツタヤまでご確認ください。
※ こんなこともあってツタヤは逆に女性不信かもしれないと今思ったorz

<「2. メールの仕方が分からない」の場合>
初めはメールからとかって、それは相手が自分とメールをする気がある場合のことであって、相手にその気もないうちからメールを送ってみたってそれは逆効果だと思うんですよ。
で、ちょっとメールが返ってきたからってそれに乗じて続けようとするのは傷口に塩。

かと言って、そんな仲なのにいきなり電話とかは自爆行為。

これも経験的に知ることだと思うのですが、メールなんて相手にその気がないうちはあくまで補助ツールであって、本気で誰かにアプローチしようだとか思ってるなら、そこはまず「みんなで飯でも食おう」で機会を設けてうまくFace to faceで自分に興味を持ってもらわなきゃいけないところでしょう!
とツタヤ的には考えます。
メールなんてむしろ、相手が自分に気があるわけじゃないなら「あ、メール来た!めんどくさい!」ってくらいにしか思ってもらえてないくらいに割り切るべきでしょう!

つまり…メールの文面考えるより、次のイベントを考えましょう!みたいな。

<「3. 行動を起こすタイミングを間違える」の場合>
これは…まぁツタヤ自身がこのきらいがあるので何とも言えませんが…

気にしないでいいんじゃないですかね??? 成功は失敗の先にある!!!



!!・∀・

そうそう「4. スキンシップの取り方が分からない」の場合ですが…
これはどなたか教えてください´∀`ノ
コメントかトラックバックかでお願いします!



で、「5. そもそも恋愛に集中しきれていない」「6. 選びすぎている」ですが…
これが重症だと思います。

ツタヤ的には(自分も含め)こういう男子は、本気で恋愛をする気がないんだと思います。
何て言うか、恋愛をナメてる。

傷つくからだとか、めんどくさいからって「逃げてる」から、うまくいってない。
結果が出るまで頑張らないから、うまくいってない。
泥臭くゴールを狙い続ける肉食系な根気が足りてないんだと思います。
そんなんじゃ仕事や趣味がうまくいっても恋愛なんて一生できないです。

本気で彼女が欲しいなら、本気で恋愛だとか結婚だとかしたいなら、根本的に変わらないといけないんだと思います。
仕事とか趣味も大切なんでしょうが、人生における恋愛のプライオリティを上げていかなければいけません。
いつ恋愛するの? 今でしょ!←バカ

・・・・・・・・・・

~次に女性向け~

では、仮に女性がこういった恋愛がうまくいっていなそうな男性に興味を持ってしまった場合、どうすればいいでしょうか?
そんな意味でも対策を考えてみました・∀・ノ

<1~4の兆しだけが見える場合>
もし1~4な兆しだけが彼に見えたら、そこはどうか暖かく接してあげてください。
彼も悪気はないんですよ。
貴女がうまーくリードして、彼にこう思わせてやればいいんです、
「あ、彼女おれに気があるのかな?」とか笑
もしくは男子の体を触ってあげてくださいペタペタと

キラキラ系男子がキラキラしてるのは、基本あまり擦り切れてなくて、何というかバカだからです。
バカはその気にさせてあげるが一番!

<5や6の兆しも見られる場合>
5や6の特徴が混じっているようでしたら、是非とも注意してください。
ってのも、貴女のことを見てくれない可能性もあります。

よく男性向けの恋愛マニュアル本とかには「女性の恋愛相談相手になれ」とか書かれてるんですけどね。
もし不幸にしてこういう恋愛低体温症の男子を好きになってしまったら…
同じ要領で、男性の人生の相談相手にでもなってあげて欲しいと思います。

基本5や6に当たる男子は、それなりにいろんな経験していろんなこと考えながら生きてると思うんですよ。
でも、男だからあんまし弱音とかを吐ける人がいない。
なんかお酒でも飲みながらまったり語れる人なんかが欲しかったりする時もあるわけですよ。

で、実際に2人とかで(お酒はなかったとしても)食事とか言ったら、うまいこと人生における「悩み」か「夢」かを聞き出してください。
もちろん中にはすっごい女々しい相談だとか、逆に難しい事を言い出す人もいます。
そんなときは「うんうん」って聞き流さず徹底的に情報収集してくださいね!

そしてインタビューを終えた後は「頑張ってね。でも、頑張りすぎないでね!」とw

すぐには落とせない男ほど頭のいい女性を好む傾向がるのですが、こういう地道な情報収集がいつの日か効いてくるはずですから!

※ちなみに、一緒にお酒を飲む時は、簡単にエッチな展開に持ち込ませちゃダメですよ!

・・・・・・・・・・

てな感じで、「ツタヤblog for 凛太郎@ラスト・シンデレラ」な感じの連載でございました・∀・ノ

実際の凛太郎は、きっと女性にもモテるんでしょうけど、まさに5や6の特徴を持ってて「着火しにくいタイプ」なんかなぁと思いました。
でも、実際今の時代ってこういう男子が増えてるんだろうなぁってのを思います。
元来男性からアプローチしてたのが、男性側もこういう人が増えて未婚率上昇とか出生率低下とかにつながってるような気がします。

ということで、
凛太郎に幸せを!!
未来の日本に赤ちゃんを!!
←ちょっとエッチ?


~関連エントリ~
何故か恋愛がうまく行っていない男子をちょっとエッチに考察してみる 1
何故か恋愛がうまく行っていない男子をちょっとエッチに考察してみる 2


2013.07.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/135-4317cb5e
