(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
土曜のお昼にこんにちは(」・ω・)
ツタヤ@ちょっと夏バテ?です。
今週は浪人時代の友達や会社の人達と遊び過ぎましたorz

しかしこの夏は猛暑と聞くじゃないですか!
ツタヤは肌白い割には夏男なんですが(?)、実家で40.9℃を記録したような2007年の暑さになったら、さすがに今のままではトロけちゃうかもしれません(ノ_・,)

っことで、うなぎ食うぞ!と思ってやってきたのはラーメン屋´∀`ノ

なんでやねん!ってツッコミを頂いてしまいそうですが笑

東京は市ヶ谷にある「麺や 庄の」ってお店なのですが、このお店は一定の周期で創作料理ならぬ「創作麺」をつくっております。
そして今回の創作麺が「うなとろ重(麺)」だったわけです←ご丁寧に(麺)なんて書いてある笑
ご飯と食べようが麺と食べようが「うなぎを食べる」ということに意義がある♪

そして入店。
注文後10分くらいして出てきたのがこちら。

うなとろ麺
うなとろ重(麺)(¥980)

うわっ…
本当に麺の上にうなぎが乗ってる…∑(’~’;)
しかもトロロまでついてる!

で、食べてみたところ…うまい(゚д゚)
一見うなぎと麺って距離がありそうですが、こってり目のタレが見事にどっちにも合っていて、2つをつないでいるんですよ。
ってかうなぎと米が合うんだから、うなぎと麺だって頑張れば繋がるか!
意外とうなぎとパンだっていけちゃうかもしれないなぁ爆

さらに、これを頼んだ人には無料でライスもサービスと。
麺と一緒に食べ進めるのに飽きてきたら、今度はご飯の上に乗っけて、とろろスープ(写真左上)をかけて食べるもよし・ω・b

いやぁぁ、心もお腹も満たされる〃∀〃
明日からもまた頑張るぞー!!

(終)

・・・・・・・・・・

え?もう終わりって?

たまには読みやすくていいでしょ>∀<b

ち、ちがう!夏バテのせいじゃない!!!


2013.07.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/141-77938aad
