(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
本日久々にかなり私事な内容になりますゆえ、ご興味のない方はスルーなさってください。

・・・・・・・・・・

あー29才なってまった(´Д`)←15日誕生日でした
なんだか日に日に自分の人間としてのポテンシャルが陰っていくように思えてしまうぜorz

と言うのも、外見に関しては23才頃をピークに、社会人入ってからは去年までは様々なストレスにさらされ顔のしわとかも増えた気がするし。
23歳くらいの時は「ハタチくらいに見える」と言われていたのが、今は「25くらい」と言われる…やっぱり見た目年齢も増えていますかヽ(;▽;)ノ

そして腕にバックをかけていると、ストラップで凹んだ部分の戻りが遅くなったorz
精神的にも、思えば独立しようとMRやめた27才頃と比べれば、自分の限界値を把握した分落ち着いたぜorz

はぁぁぁぁ年というか時間の経過には敵わないもんです(;_;)

何より、ついに太った(´Д`)
って、ウエストで1cmほどですが←前までのベルトが少し苦しくなったって程度。
でも、学生時代からほぼ何もしなくても(そしてラーメンとか食いまくってても)ずーっと体型はキープしてたのに、その均衡?が破れたということで!
代謝って、落ちるもんなんですね(´・ω・`)しょぼ

そんなわけで、なんかこう1人の人間としてのピークを過ぎてしまい、年をとることの辛さを知ってしまった気がします。
若いって言われる時間にも限りがある。
いわゆる30になる前の焦りに超リアルに直面しています(>_<)

・・・・・・・・・・

そんな28才から29才への1年だったのですが、正直今までで一番迷走した1年だったと思います。
今月末で、1年まっとうに1つの会社で過ごしたってのに。

医学部受かっても行かなかったとか、院受かっても行かなかったとか、MR順調だったのに辞めたとか、かと思えば独立も1年経たず諦めたとか…
正直他の方から見たら今までのツタヤの人生こそ迷走しているように思えると思います。
でも、ツタヤの中では、どの一瞬もそれなりの目的があって、そこに向かって走ったわけで、別に迷走したつもりはありません。
対して、この1年は何を目的として生きていけばいいのか分からなかった。
ゴールを設定出来ないから方向性も定まらず、結果的に惰性で過ごしてしまった=迷走してしまったというわけです。

でも、もがくことすら諦めてしまって、代わりに恋愛や趣味とかに全力を注ぎたいって気分にもならない。
それをしてしまったら、多分自分が自分であることすら保てなくなる。

何というか、正直自分に自信がないんだと思います。
自分のことはこの上なく大好きなのですが。
今まで生きてきて本当にかけがえのない体験をして、かけがえのない人とのつながりを得て、今までは本当に良かったと思うのですが、これから先の自分に対しては自信を持てない。
この先もずっとずっと幸せでいられる。そんな見通しが、欲しくて欲しくて仕方ない。

だから仮に恋愛するなら浮気するのさえ怖くなるくらいの恋愛をしたいって思うし、趣味なら仕事をほったらかしても没頭できるような趣味を見つけたい。
今の自分は酸素を吸ってるだけでも十分幸せだから、恋愛も趣味も自分がより幸せになるためにするものであると仮定したら、それくらいの基準を求めてしまう。

いや、恋愛に関しては最近いろんな友人が結婚しているとか赤ちゃん生まれたとかで、うらやましくて基準が下がりつつあるのですが…爆

・・・・・・・・・・

1年前に書いたエントリ転職決定。そして今後の課題。にて、今後は「夢」だとか「守るべきもの」を見つけると書いたのですが…
見つけられてない。
というか、本当はまだそうやって夢だとか守るべきものを探すためのスタートラインにさえ、怖くて立ててない。

仮に今「無理に」方向を変えたら、それこそ騙し騙し仕事して休日で発散。だとか、家族作って子供に愛情注いで自分の存在意義を再確認する。だとか…
自分の場合、そうなってしまう気がします。
見切り発車は得意なはずなのに、これは無理orz

そんな自分を、この28才の1年で見つけた気がします。

ぶっちゃけてしまうと、こんなツタヤはけっこういろんな人から嫉妬されたり、罵られたり、バカにされたりします。
今後も敵は増えていく一方だと思います。
でも、そういった人たちとはまだ同化したくはない。
どこか自分に言い訳しながら日々を過ごさざるを得ない人には、まだなりたくない。

傍から迷走してるって言われても、やれる限りを尽くしたい。
他人にはともかく、自分にだけは嘘をつきたくない。
彩りのない人生になるかもしれませんが、そうやって自分に正直に努力し続けることが、自分に自信を持つ唯一の方法で、本当に幸せな人生にするために大切な方法だと思ってしまいます。

あれ?どこかから聞こえる。
お前ガキだろ。って。
はい、夢を捨てるのが大人なら大人になんかなりたくない(「愛が見えない」by ZARD)

・・・・・・・・・・

そんなわけで、彼女いない歴なんかはもう8年半になるわけですが、当分今の自分は変えられない気がします。
何て言うか、欲張りすぎ。
周りはツタヤのことを見て呆れてしまうと思います。

唯一の救いは、そんな自分を自分でちゃんと分かっていること。
そして周りから飛んでくる誹謗だの中傷だのの発生メカニズムを理解し、流せること。
じゃなきゃ、辛くてやっていけないかも…

ってなわけで、やたらこだわりすぎて周囲の方々に不快感を与えてしまっているツタヤ。
そんなツタヤが最近妙にリスペクトしてしまうのが西川貴教さんT.M.Revolution

いやあの人はツタヤなんかよりずっとある意味ストイックだと思います!
それは彼のWikipediaなんかを見てやってきたことなんかを見て察することができました。
でも、だからこそ来月くらいに43才になるってのに、あんだけ若々しくいられるってのもある気がします。

ツタヤも年をとるならああいう形で年をとりたいもんだなぁと思います。

さすがに短パンは真似出来ませんが←ツタヤはすね毛が濃いorz

そんな感じで、29才も頑張るぞー(・∀・)ノ


注:他にも福山雅治さんとかいいなぁと思ってますよ!


2013.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/150-f296712d
