(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

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もうタイトルのごとく叫びたい気分です。

前回29才なう。にてウエストが1cm増えたと書きましたが…

1cm以上増えていましたorz

・・・・・・・・・・

いわゆる脇腹デブでした。
ベルトは確かに1cmしか増えていなかったのですが、それはあくまでベルトの高さでの話。

本当にまずいのは、ベルトから上、肋骨までのゾーン。
いわゆるこの脇腹地帯にて、横方面のスプレッドを発見致しましたヽ(;▽;)ノ

いや、まだ腹筋はギリギリ6つに分かれているんですよ。
でも、そこから左右に目を向けると…
そこにはしっかりいてくれてる。
腹の脇のポニョ。ポーニョポニョポニョ ムダな肉♪

・・・・・・・・・・

正直、今までこんなところ気にしたことがなかったんですよ!
お腹が出ると言ったらおへそのあたりがまず出てくるものかと思ったので、そこばかり見ていました。

結果、おへその深さは1mmくらいで済んでいますが、上述の脇腹スプレッドが約2cm…
何この前方向と横方向の20倍の差(´;ω;`)

しかしネットで調べてみると、調べるほどにいろいろ書いてあるじゃないですか。
脇腹の贅肉は落としにくいとヽ(;▽;)ノ

ツタヤは華奢な体型で、肋骨とかも細めに出来てるから、このたった2cmの横の膨らみでさえ本当に致命的なんですよ。
なんか、2cm膨らむだけでも、上半身の逆三角形「▽」と腰のあたりへの広がり「△」の継ぎ目の本来見られてはいけない膨らみとして目立つ。
イメージとしては

 ▽
 ○
 △

みたいな…って
放射能

放射能マークに似てる∑(´Д`;)

・・・・・・・・・・

そんな感じで、今でもまだ人前で脱げなくもない! けど、ギリギリライン!
(おだてられなきゃ脱がないからな!)

少なくとも、このまま放っておいたら、すごく絵的によろしくない!

なので、ダイエット始めました・∀・ノ

具体的には、夜シャワーを浴びてる時にしっかりと患部wを温めて揉んで、その後しっかり汗をかいた後で側腹筋トレーニング!
もちろん有酸素♪

そして食事制限も始めました。
いや、正確には営業マン時代の量に戻したのかも…

ツタヤは元々営業やってた頃は、10時過ぎにファミレスでモーニング食べたら、その後は昼食兼おやつでおにぎりか菓子パン1コくらいだったのに、それを思うと今は運動もしてないくせによく食ってたものです(>_<)
そして頭を使うからってことで、糖分の入った紅茶とかコーヒーを愛飲していました。
怖いですね、食生活の乱れ…もっと気を使うべきでした(>_<)

しかし最大の原因は、自分としては加齢な気がするんですよね…
やっぱり学生時代と比べれば、代謝が落ちた気がします。
あの頃は何もしなくても、どんなにラーメン食べても太らなかったのにorz

20代も後半になったら、徐々に「生き方」が自分の体型や外見だとかに反映してくるようになるものだと思います。
「30過ぎたら外見に責任を持て」とか、よく言ったもんだと思います。

そんなわけで…
ツタヤなりに、今後の人生の目標を決めました。

言いますよ!
自分を追い込むためにも!

Yes!
かっこいいオッサンになってやるー(´∀`)ノ


当日昼追記
先程健康診断受けてきたのですが、去年より体重3.5kgアップ(;´д`)

華奢な自分が、ついにBMI 20なってしまったorz
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2013.08.30 / Top↑
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