(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
ツタヤ@尿酸値高めヽ(;▽;)ノ
8月末の健康診断の結果が帰ってきたのですが、尿酸値が9.2(上限7.0)だったことにびっくり((((;゚Д゚))))
元々高めではあったのですが、こんなに高いって…
前日ビールとかも飲んでないのに…orz

てなわけで、ダイエットというか運動を今後も続けることに致します(>_<)

・・・・・・・・・・

最近実家ネタ多くてすみません。
我らが故郷・岐阜県多治見市から日本一暑い街の座を奪い取った高知県四万十市のゆるキャラが、どうにも許せないのでブログにしました。

まず多治見市ですが、6年前の2007年8月16日、当時の日本最高気温だった40.9度を出し、記念に市のゆるキャラとして「うながっぱ」をつくりました。

うながっぱ3
※本当は9月にデビューさせるのを、急遽デビューさせたらしい(wikipedia)


対し、今年高知県四万十市が今年8月12日、その記録を上回る41.0度を出し、1ヶ月遅れで記念につくったのがこちら。
「アチチうなぎ」。

アチチうなぎ


いやいや待て待て待て∑('□';)

そりゃ最高気温の記録は、出てしまったものだし潔く悔しい想いを受け入れますよ。
でも、「暑いからうなぎ」って発想まで持ってくって、さすがにどうなんですか!?
それは盗作っちゅうもんでしょうが!!!しかもかっぱと混ぜるとかのひねりがない!

ここキレていいとこですよね??ね??
新・日本一暑いのと、かわいいゆるきゃらだってことは認めるけど
うなぎを使って暑さにかこつけたマーケティングするのをパクるのは許しません!!!(`・ω・´)ムッキー!

スポンサーサイト
2013.09.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/154-0e2891a6
