(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
あけおめことよろツタヤです(・∀・)ノ

この年末年始は、大学時代の悪友の結婚式2次会の司会兼出し物&小学校同窓会の主幹事で、関東にいても地元に帰っても大忙しでした。
そして1/4(土)の夜行バスに乗って、やっと1/5(日)はこっちでゆったりできる…と思ったら、
バスの中で風邪ひいたorz

いや本当は年末くらいからのどがかるく痛かったのを、早く寝たり薬飲んだりでごまかしごまかしやってたのですが、やっぱ夜行バスはよくないですね。
ぐっすり寝れないのと、冬の窓際は寒い!!

しかしそんなふうにして風邪の峠?を迎えたものの、昨日は1日暖かい家の中で休んでいたので、幸い今日は出社出来るくらいには回復しました(^_^;)
しかし1/5朝から今週いっぱいは寒いようなので、気をつけなきゃいけないですね。

・・・・・・・・・・

そんな昨日食べたのが、こちら。

らっきょ1401
ジンジャーチキンと冬野菜のスープカレー

コンビニに買い物に行った帰りに見たら、今月の限定はこちらでした。
くっそ寒い日に、風邪で体も寒いツタヤは、このメニューを見て即座に思いました。
あったまりそう…(´∀`)
1度家に帰って、結局食べに来てしまいました←風邪ひきのくせにw

で、名前の通り、しょうががきいてる!
刻んだしょうがが口のなかでサクサク言って、痛いのどにはちょっとしみるけど、やっぱポカポカする!

そして人参や蓮根なんかの根菜類はまさに冬野菜ですし、ほうれん草や玉ねぎは冬野菜かは分からないですが、トマトとかと違って水気を含んでいない分、なんとなく体が温かくなる気がします。

なんとなく!でも、特に根菜類なんかは「陽性」「陰性」では「陽性」に分類されるんじゃないでしょうか?
知らんけど←関西人的無責任w

今日風邪がだいぶ治ったのは、多分このカレーを食べたからでしょう(^-^)
風邪のときはスープカレーがいいですよー(´∀`)b


スープカレー らっきょ&Star
神奈川県横浜市港北区綱島西1-2-9 ゴールデンパーク1F
(地図はリンク先を参照)
TEL/FAX:045-542-3939
営業時間
 [月・水~金]11:30~15:00、17:00~23:00(LO 22:00)
 [土・日・祝]11:30~23:00(LO 22:00)
定休日/火曜日(年末年始を除く)
2014.01.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/180-1be4eb09
