(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
必勝守

明治神宮の必勝守。
ツタヤは2008年4月に社会人になったのですが、MRとして担当してたのが明治神宮の近くのエリアだったということもあり、2009年からずっと明治神宮に初詣に行っています。

と言うのも、この必勝守がすごくて
2009年にウケ狙いで買ってみたものの、何かそれ以来仕事でちょっとくらいの挑戦をしてもだいたい成功するようになりました。
2010年は就活中の友人にプレゼントしたらその友人が第一志望の会社に受かっちゃうわ、2012年に別の友人にプレゼントしたら翌2013年になったけど会社辞めて個人事業を展開出来るようになったわ…
かく言うツタヤも、完全に転落人生歩んでてもおかしくない生き方したのに、軌道修正して医薬品業界に戻れ、上場企業に戻れ、まだまだ上を狙える状態だったり…

ってくらい、望む成果なり最終的な幸せなりを勝ち取れるような気がします。
皆様、この必勝守、おススメです(・∀・)b ツタヤ・レコメンドw

・・・・・・・・・・

さて、そんな必勝守の紹介から入ってみたわけですが、タイトルの通り新年のご挨拶をば。

実は2013年は、今まで無茶苦茶やってきたツタヤの周りの皆様への「恩返し」の年にしようと考えておりました。
でも、実際に過ごしてみると、そうやって例えば旧友との親交を温めるだとか、後輩を指導するだとか、そういう「他人へ与えること」を優先して、気づいたら自分自身が成長しようって気持ちがどこか欠けていたことに気付きました。

それに気づいたのは、8月末の健診結果で、体重が増えてたとき。

ツタヤが思うに、太るのって、自制心の欠如。
で、自制心がないのは、緊張感がないから。
さらに、緊張感がないのは、自分自身に甘えてるから。
※実際、ストレス下にある人の方が、脂質を分解するホルモンは出るようです。

なんて言うんでしょう。
つまり、他人に与えることばっかり考え、自分自身が成長するってことを忘れてた気がしたんですよ。
そうやって、どこか自分自身に甘くなり、緊張感もなく、自制心も欠け、その結果の1つが体重に現れたみたいな。
本当にひどく悔いました。「どっか甘えてた」「このままじゃいけない」って。

実は、8月末~9月にかけダイエットネタたくさん書いてたのも、11月に転職したのも、そういうことでした。
いろんな意味でちゃんと緊張感を持って、もっといい自分になりたいって。

・・・

そんなわけで、本年2014年は…攻めたいと思います。

ただ、攻めるって言っても、何をどう攻めたらいいか、ツタヤだけでは分からないことも多いと思います。
そして、攻め方が分かったとしても、ツタヤ単独ではどうしようもできないかもしれません。

なので…
すっごく勝手とは承知なのですが、本年は旧年以上に読者の皆様の力をお借りしたいと言いだすこともあるかもしれません。
特にリアルでお付き合いのある方は。

2014年は、多分2013年よりもわがままになってしまうと思います。
でも、こんなツタヤですが、どうか今年も面倒を見て頂けたらって切に思います。

皆様。本年もよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
2014.01.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/181-b08ceba0
