(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
名古屋名物の1つ・味噌かつ。
その味噌かつの有名店としてよく言われるのが、今回のグルメレポでご紹介する「矢場とん」。

ツタヤが初めて行ったのは高校の時でしたが…
当時から揚げものも肉料理も味の濃いものも好きなツタヤ@不健康。
矢場とんの味噌かつは一瞬にしてソウルフードと化しました←大袈裟

そんなわけで、名古屋グルメの中でもかなり好きな矢場とん。
地元の友人が月初にSNSに投稿したのがきっかけとなり、それ以来ずっと食べたくて仕方なかったのですが…

なんと東京駅に出店してましたΣ(゜□゜;)
「矢場とん 東京駅グランルーフ店」! 2013.9.20OPENだったとか。

今の職場は山手線の中!東京駅なんて目と鼻の先!
行かない手はない間違いない(☆∀☆)ノ

・・・・・・・・・・

そんなわけで、ツタヤの頼んだのがこちら。

わらじとんかつ
わらじとんかつ定食 ¥1,680

ご覧ください、この「わらじとんかつ」!
30cmの皿に横たわる2枚の巨大なカツ!
ソースと味噌を一度に味わうことだって出来ちゃう!
あー、うまーい幸せー(;O;)

ちなみにこの「わらじとんかつ」の由来は…
とりあえずホームページに書いてある分には「わらじと同じサイズ」だかららしいです。
でもわらじが2枚で1組だとか、地元尾張地方で昔秀吉が信長のわらじを懐で温めて差し出したとか、他にもいろんな噂を聞いたことがあるんですよね。
だから、正確なところはツタヤにもよく分かりません(^_^;)

あと、ここの味噌はボトルに入れてソースみたいにかけることも出来るくらい、「味噌」って言うより液体みたいなものです。
卓上のごまをかけまくって、その上から味噌を2度がけすると、もうエド・はるみ並みにグぅ~って言えちゃうくらいおいしいです(>∀<)

肉食系の皆様、東京駅にお立ち寄りの際は是非\(^o^)/

・・・・・・・・・・

追伸

ダイエットはどうしたって?
最近あんまし食べてないから許してくださいm(__)m

金欠はどうしたって?
最近残業が多くて少しは稼いだ+働いてお疲れ気味でブタミンパワーが欲しかったので許してくださいm(__)m

スポンサーサイト
2014.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/184-c44ce160
