(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
ツタヤ@最近短いブログ多めに書くスタイル(・∀・)ノ
最近ブログのアクセス数が上がっているようで、もしかしたら新しい会社の方にもこのブログの存在がバレ始めた頃だろうか、と危惧しつつ…

今日は、その新しい会社での一幕を書きます。

・・・・・・・・・・

ツタヤのモットーとして、「頼まれごとは極力喜んで引き受ける」というのがありますが…
まさか、これがあだになると思いませんでした。

それは2日前の昼のことでした。

ツタヤが研修から戻り、席に座ろうとした時。
近くには今の上司(男性)やチームリーダー(女性)、そしてチームの方々(主に女性)と、あと近くに別のチームの新卒の女性がいて、皆様座って仕事をしていたのですが…

戻るなり、リーダーの女性から仕事を頼まれました。
そしていつものごとくふたつ返事で「あぁぁ、分かりました~(・ω・)(飄々)」と返したところ…

あまりのツタヤのすんなりさに?リーダー「軽っ…!」
その後しばらく、どこか拍子抜けされながら軽い軽い言われました。

いやいやツタヤとしては別に断る理由もなかったから引き受けただけですし…
「そんな、僕が軽い男みたいにおっしゃらないでくださいよ(^_^;)」
と言ったところ…


リーダー(女性)「軽いって言うか、チャラい」


Σ(・∀・)


チャラいってひどくないすか!?
こんな真面目でピュアでイノセントな男に対し!
チームの女性も苦笑してる!
そのリーダーに「ひどくないすかー!?」と反論し、目線を変えて上司(男性)に助けを仰ぐと


上司(男性)「あぁ、チャラ男だったんですね」
※何故か敬語

 
ΣΣ(・Д・;)


いや、ちょーちょーちょー!
直属の上司でしかも同じ男性のあなたが言いますか!?
チームの女性の苦笑いは爆笑に変わってる!
その上司に「えー!そんなことおっしゃられたら、もうやる瀬がないじゃないですかー!」と懇願し、また目線を変えて今度は違うチームの新卒の女性に助けを求めると


新卒の女性「真面目なかただと思ってました(^o^)」←過去形


・・・(ToT)


なんなんでしょう。
なんか、年下の女性から「チャラい」認定された時の、この、えも言われぬ喪失感。。。


みんなから信頼を得たくて頑張ってるのに、頑張るほどにチャラ男扱いされるっていう…。
ツタヤ@彼女いない歴9年、きっとこの記録はまだまだ伸びていくことでしょう…orz

スポンサーサイト
2014.02.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/185-8da1fab8
