(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
いやー最近仕事が忙しくなって参りました。
それでも家帰ってから1時間くらいの暇な時間はあるんですが、その1時間も結婚式や同窓会なんかの連絡をしてたら終わっちゃうって言う(^_^;)

そんなですが、今月も今夜行って来ました。
近所のスープカレー店、らっきょ&STAR(・∀・)ノ

今月の限定メニューは、こちら!
ぢゃぢゃん!

らっきょ1402
とろとろ柔らかスペアリブと季節野菜のスープカレー(\1,500)
あれ?スペアリブ隠れてしまった(>_<)

今回は珍しく、いつもより100円高い1,500円!
けど、それに見合うクオリティ!
スペアリブだけでもすごいのに、そこに「れんこんもち」(写真左奥の丸いの)まで入ってる!れんこんのシャキシャキの粒が、もち?か何かデンプンに水吸わせたふわふわしたものとマッチして、おいしい!

らっきょ&STARのこういうとこ、本当に好きなんですよね…
メインだけに力を入れるのではなく、そこに名脇役をしのばせておくみたいな…
今回おまけにごぼうや菜の花の揚げものまでついてたし!


でも。
このシリーズで、初めて悪口を書くのですが。
今日、注文してから出てくるまで30分以上かかった!

明日からの大雪予報もあながち嘘じゃないって思うようなくそ寒い空の下、今夜のこの店は満員!
そりゃ5人で店を回していても大変だと思いますが…
でも、どこの飲食店でも料理が30分待たないと出てこないって、あまりなくない?
せめてこういうときは「もう少々お時間かかるようですがよろしいでしょうか?」って聞いてくれるものじゃないか?と、元居酒屋バイターとしては感じてしまいました。

…言っても、ツタヤがこの店の常連であり続けるのは変わんないんだけどさ(=∀=)

しかし疲れた…週の終わりともなると完全にガス欠。
もう寝ます…zzZZ

スポンサーサイト
2014.02.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/186-c4fded2f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。