(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
麺やすする

麺や すする@学芸大学

この店のツートップはつけ麺と濃厚醤油ラーメンで、両方ともTETSU(千駄木など)だったり和利道(池尻大橋)だったりと同じ系統、いわゆる(濃厚豚骨+魚節)のドロっとした、力のある味のはずなのですが…

なんか、こぎれいにまとまってるんですよね。
普通に美味しい… 普通の美味しい… 5段階評価で4.17くらい…
ゆずの皮なども少し入っており、あまりこってりしたものが好きでない方にもお勧めできるものではあるのですが
その辺りは、食べログ様とかご覧頂ければと思います。

ちなみに店内も外見同様黒を基調にした感じで、三味線とドラムが混ざったような、和ロック?なBGMが流れているオシャレなお店です。


…で、今回食べたのはこちら。

麺やすする 坦々つけ麺

坦々つけ麺

三河屋製麺さんのつるつるの麺には、水菜だけでなくほぐした豚角煮や高菜まで乗ってるではあぁりませんか!!うまそっ
スープは… うっ…


で、実際に食べてみたところ…

Too hotΣΣΣ(>□<;)

いや、本当はツタヤさん辛いの苦手なんですよ!!
(濃厚豚骨+魚節)が坦々化したらどうなるもんなのか気になって頼んでみたはいいんですけど、スープ出てきた瞬間本当に「うっ」って思うくらい辛そうだったから、もうなんとも!
だってタカノツメ4本入ってて、上に浮かんでる油が赤いんでっせ(ToT)

そして食べてみたらリアルにえげつないくらい辛い

けど、ここで引いたら男が廃る!!
汗と涙を流しながらしっかりと味を確認したところ… 辛いのとゴマの味の中に、山椒と一緒に豚骨や魚の節の味がしっかりと共存しているじゃないですかぁ!
ツタヤは舌が麻痺してしまいましたが、辛いの平気な方であればきっとすごくおいしいんだろうな…

と、今回すごく使えないレポートを書いてみたのですが。
この坦々つけ麺も角煮がおいしいし、スープのゴマが白黒2色使ってたり、非常に手が込んでいます。
普通のつけ麺・ラーメンも確かにおいしいですが、辛いのが好きな方は是非1度お試しください!
スポンサーサイト
2011.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/19-46801b5b
