(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
ツタヤ@女々しくて。
最近ドラマ「失恋ショコラティエ」をネット動画で見ているのですが、まぁほんと松潤扮する爽太の女々しさに、傍から見ててイライラしながら「…けど、分かる!」とやるせない気分になっております。
男だってね、意地張ったって本当は寂しいんだよ!!

ところで、今月は残業時間100時間超えペース。MR最終月だった2011年9月に次いで忙しい!
それに加えてプライベートも最近忙しいもんですから、多分今日は今月最初で最後のマイペースに過ごせる休日になりそうです(と言ってもこの後仕事する)。

・・・・・・・・・・

そんなわけで、今日も簡単な内容(代わりに写真多め)で。

3月8日(土)地元の友人の結婚式に行ってきたのですが、その翌日9日(日)、一宮在住の友人と共に、兼ねてからずっと行きたかった一宮市内の店「ベルコルノ」へ!

ベルコルノ

この店はSNS上でラテアートの店として有名で、ツタヤここのリアルラテアートを見てみたくてたまりませんでした。
ただ、調べてみるとここはイタリア料理店ということで、繁忙期のランチタイムが終わってからじゃないとラテアートは無理かなと聞いていたのですが…

この日は13時から貸し切りが入っており、逆にツタヤたち限定でランチとラテアートがセット!
なんてスペシャルプラン(´ー`)

で、ツタヤが頼んだのはペペロンチーノのセットだったのですが…

ベルコルノ2

まずサラダがうまい!

ベルコルノ3

ってかペペロンチーノもうまい!

ベルコルノさん、ラテアートが有名になってるけど
料理も超うまい!!!

この時点で、ツタヤ「この店来て良かった…(ToT)」でした。

・・・・・・・・・・

でも圧巻はここから。

予約した際、店長の伊藤さんから絵のリクエストがないか聞かれており

友人:くまモンかふなっしー
ツタヤ:何でもOK。お店の宣伝ネタになるようなもので!

と答えていたのですが…

まず出てきました。友人のラテ。

ベルコルノ4

ふなっしー@桜吹雪!!

超きれい!
ってか、下の方に団子までついてる!
らっきょ&STARもですが、こういう細かいとこにこだわる心意気、ほんと感動します(´ー`)

そこから、13時の予約の準備で忙しかったのか、ちょっと遅れてツタヤのラテアートが出てきたのですが…

ベルコルノ5

…初音ミク??

伊藤さん自らご提供くださったのですが、「今日は3月9日なんで」と。
「3/9=ミク」かΣ('□';)
でもこれまた超きれい!!

ただ、ここまで凝ったものだと、飲むのがもったいない気もしちゃうじゃないですか。
飲んでみると、おいしい。

・・・・・・・・・・

しかも、これで終わりでもなかった!

出てきたもの全てのクオリティが高くて、それでいて料金はびっくりするほどは高くない。
すごく満足して帰ろうとしたのですが、今度はお会計の時、ビスコッティまでくださった!!

このビスコッティがまた、おいしい…
東京行きのバスの中で軽くつまむつもりが、気づいたら3本とも一瞬でツタヤの口の中に消えていました。

店内のテーブルに置かれている紙に、確か「ベルコルノ」って店名が、「ベル」と「コルノ」(=角)という2つの単語からの造語だったとありました。
両方とも幸せの象徴。来店されたお客様を幸せな気持ちにしたいと伊藤さんが願ってつけた名前のようですが…
実際にすごく幸せな気分になりました。

関東在住のツタヤにとって、あんまり頻繁に行ける店ではありませんが…
是非是非是非また行きたいと思いました(^-^)


P.S.伊藤さん、ツタヤにラテ提供時「女性だったらレミオロメンにしようと思ってたんですけど…笑」と。
どこまでシャレきいてるんですかΣ(・∀・)

P.S.2 ランチ時間のラテアートは通常やってませんからね!通常は15時以降みたいですよ!
でもそこは予約時に聞いてみてくださいね(^-^)

スポンサーサイト
2014.03.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/190-ff9947f6
