(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
ツタヤ@3月残業100時間オーバー。
本人の体力的にはまだ余裕はあるけど、会社にとっては既に異常事態。
今月は残業を減らす(≒事実上「会社に残って働くな」という)厳命を頂いてしまいました(^_^;)

やってもやっても増えてく仕事。そりゃ自分の能力が求められているレベルに全然達してないってこと。
その事実は真摯に受け止め、反省し、そんでもって変えて行き、結果を出すことが、プロだと思います。
今の環境に身を置く限りは、今の環境を嘆くより、今の環境で自分に出来ることをちゃんとやりたい。
(ってもちろん、心と体が元気でいられることが最優先ですが!)

・・・・・・・・・・

さてそんなわけで、今月は強制的に早く帰される≒自分の裁量で使える時間が増える!
いやぁ「ピンチはチャンス」ってまさにこのことですね。平日でもらっきょ&STARの営業時間内に帰って来れました(^o^)
ということで早速行ってきました。

今月は…

らっきょ14041

これ何て名前だっけ?
春野菜とサルシッチャの春巻きのスープカレー…だっけ?(\1,600)

4月限定の、パイ包みじゃないカレーの方ですが、今回こちらを選んだのは…

らっきょ14042

見えます?
真ん中右寄りの位置の、アボカドフライ!
アボカド揚げるんだ!?とか思って、面白そうで頼んじゃいました。

オーダーし、待つこと50分。←スタッフさんがいつもより少ない3名で、満席でした。
上の写真のようなカレーが出てきたわけですが、まぁ今月も本当に手が込んでる!

春野菜はキャベツや玉ねぎがシャキシャキに炒められてるし、あと春巻き!
サルシッチャっていう、ハーブなんかを利かせたソーセージか何かを春巻きに仕込んでいて、これがまたうまい!
あ、春巻きも「春」にちなんでる!?

そんでもって、アボカドフライ!いやー、こういうアボカド料理もありかぁとふむふむ(´ー`)

今回もおいしく食べさせて頂きました(^-^)

ちなみに、今回のライスは、1個目の写真をよくご覧頂くと分かると思うのですが、玄米です。
最初にオーダーする時「当店では白米と玄米が選べます」ということで、興味本位で玄米で注文。
なんかすごくヘルシーな感じでした。

ただ、値段が…
季節限定のは全て1,600円になっていました!
消費増税だしね、まぁ仕方ないですよね。1,600円払っても来月も食べに行きますよ。らっきょさん。


P.S.
玄米もそうですが、ツタヤの隣で座っていた方のカレーが、上のチーズを店員さんがガスバーナーで炙るものでした。
いきなりガスバーナー持って来られて「えっ!!?」って思いましたが…いやぁこの店、本当に凝ってる…Σ('□';)


スポンサーサイト
2014.04.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/193-96f2d163
