(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
これ、独立諦めて、もっかいサラリーマンやって、で、2012年の11月頃から、心の奥底うっすら思い始めて来たことなんですが…

以来いろいろあって、今はこの気持ちの心を占める割合が半分を越えてます。

地元に戻りたい。
名古屋(圏)に帰りたい。

元々東京に来た目的は、正直、果たした。
そしたら、関東にいる理由が分からなくなってしまいました。

そもそも地元が嫌で出てきた訳じゃない。
むしろ今だって、どっちかと言えば野球はドラゴンズを応援するし、どっちかと言えばとんかつには味噌だし、どっちかと言えば平地よりは山や川が欲しい。

今の地で、死ぬまで暮らすイメージが湧かない。
どころか、今の地で、家庭を持って子供を育てるイメージも湧かない。
代わりに、今の地で、親の死に目に立ち会えないイメージが湧く。

あと3ヶ月で30才のツタヤですが、やっぱ学生や社会人のフレッシュだった頃には見えなかったものが見えてきました。

とりあえず、今日のところは心の占有率が過半数になった報告です。
この先何を思うかはツタヤ自身分かりませんが、まぁ、そんな感じで…


P.S.最初の会社を辞めようと決めたのが、ちょうど3年前2011年の5月の、GW翌週の月曜朝でした。
タイミングは、今と同じ。
ものを思うタイミングなんでしょうか。
スポンサーサイト
2014.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/198-d3d61c80
