(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
ツタヤ@甘党。
いい年した男のくせに、甘いものにはほんと目がないんですよね。
特に仕事中や勉強中とかで頭を使っている時なんかは、もうほんと糖分がないと頭が空回りして使い物にならない!

もうすぐ30才ですが
こんなツタヤはスイーツ男子ならぬスイーツおっさんだと思います。

・・・・・・・・・・

そんなツタヤ、やはりチョコレートも好きでして。
もう、あれですよ。チョコの奴隷SKE頑張れー(・∀・)ノ

MR時代の担当地区の関係で、よくジャンポールエヴァンのマカロンはおやつに食べていました(暑い車内でも溶けない!)。
あと、ゴディバもショコリキサー(チョコレートドリンク)も飲んだことがありましたし、何かの機会で1粒くらい恵んでくれる人もいたんですよね、ゴディバだと。
ついでに言うと、去年の母の日にジャンポールエヴァンのケーキ、今年はゴディバのトリュフを送りました。

そんなわけで、上記2店にはちょいちょいお世話になっていました。
でも、ピエールマルコリーニだけはまるで経験がなかったんですよ。

それで常々ピエール行ってみたい思っていたのですが…
久々の友人(女性1名+女子力高めの男性1名)と会うことになり、半ば幹事みたいな役回りをしていたので提案してみたところ快く承諾。
昨日19日、3人で銀座のピエールマルコリーニに行ってきました。

・・・・・・・・・・

銀座店はカフェ併設なので、昼飯後に行こうということになったのですが…
焼肉ランチを終えて少し重めのお腹で(爆)、ちょっと早めに午後2時くらいに行くと、既に行列が!
先頭に4~5名、次にカップル、そしてツタヤ一行はその次!
でもだいたい10~15分くらいで入れました。土曜の昼でも14時は狙い目?

で、1階がブティックなのですが、まぁほんとここもチョコレートがおチョコ様みたいな感じで、ショーケースの中に飾ってありました。
でも、チョコの種類だけ言うとジャンポールエヴァンの方がかなり多かったような…ピエールは少数精鋭指向か??(°▽°)??

そして3階の席に通され、待つこと数分(早い!)。
ツタヤが最初に頼んだのが、こちら。

ピエール1
チョコレートケーキ(コーヒーセットで \1,296)

ツタヤの最初の印象、小さっ!!Σ(・□・;)
だって、5cmくらいですよ!? ほら、皿の一部分しか占めてないじゃないですか!!

そこはまぁきっと量より質なんだろうなと信じて、一口食べてみたのですが、んまい
いやもうほんと超濃厚なんですよ、切れ味があるのにコクもある!というか、ごたく並べる前にとりあえず幸せ
チョコレートがおいしい店はチョコレートケーキがおいしいって言われるのを聞いたことがあるんですけど、こんな幸せを感じられるおいしさは、ジャンポールエヴァンのマカロン以来です。高いだけある

でも焼肉ランチ後だとしても、このケーキだけじゃツタヤの腹は満たされない!
てか甘いものは別腹だし!
ってなことで、お金はこういうときに遣うもの!驚く友達の横でツタヤが次に頼んだのがこちら。
ででん。

ピエール2
チョコレートパフェ(\1,728)

いやパフェで1,000円台後半ってどないやねん!
とか思ってたのですが、やっぱり夏はこういうのを体が求めてしまうんですよね。

そしてこれも上のチョコをまず食べたのですが、濃厚。
続いてチョコレートのムースの部分を食べたのですが、こちらもムースとは思えない濃厚さ。
そしてチョコレートアイスを食べたのですが、もうこれはあれですね、失恋ショコラティエの紗英子(石原さとみ)の
んーーーっっっ(>ω<)みたいな。分かりづらい?

あまりにおいしかった&一人では濃厚過ぎて食べきれなそうだったので、一緒にいた2人にもあげたのですが、2人ともすごくいい反応していましたね。

しかし店内の落ち着きっぷり。
なんか、もう都会の喧騒を忘れてのゆったーりした時間が流れてるせいか、何時間でも居られてしまいそうな感じで、結局ツタヤ一行も2時間半くらいいたんですよね、外に行列できてるのに

・・・・・・・・・・

そんなわけで、すっごいいい体験しました。

このピエールマルコリーニですが、カフェ店舗は関東にはこの銀座と、あとは二子玉川のみで、他は名古屋のミッドランドスクエアだけなんですよね。
ショップだけの店も結構少ない。
※リンクをこちらに貼ってみる→ピエールマルコリーニ ショップ一覧('14.7.20現在)

名古屋にあるというのは、東海地方人としてポイント高いな。
ジャンポールエヴァンが出店してない名古屋に店構えるあたり、いい!

そんな感じで、今後もツタヤ@チョコの奴隷、チョコを食べ続けます。

でも。
でもですよ。

一番欲しいのはバレンタインチョコです。本命チョコは随時募集中


スポンサーサイト
2014.07.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/203-e2ec278b
