(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
ツタヤ@夢見がち。
リアルツタヤを知る人からは鼻で笑われてしまいそうですが…

結婚に関しては、結婚後も
恋する夫婦でいられたらいいなって憧れがあります。

うわっ恥ずかしい( ;´Д`)

・・・・・・・・・・

そんなツタヤの妄想ですが。
今日実家の友人(男・既婚)から聞いたエピソード

「おれいつも朝早いんやけど、それに合わせて奥さんも早く起きてくれるわけね。
で、冗談で朝クッキー食べたいって言ったら、早く起きて焼いてくれた。冗談だったのに。」


ΣΣΣ(゚д゚;)←ツタヤ


いやぁ見事にノロけられました。笑

けど、他人のツタヤが聞いててもすごく感動しました。
だって、クッキーなんか簡単に出来るお菓子じゃないじゃないですか。
それを、わざわざ旦那が喜ぶからって、朝早くから起きて作ってあげるとか。
「健気」なんて表現じゃ足りない。

「俺もうほんと奥さんのこと好きでしょうがない」

くぁぁ来たΣ(゚д゚lll)アラヤダ

まさか男友達から結婚後のノロケを聞かされると思いませんでした笑

・・・・・・・・・・

けど、こんな友人のうらやましい微笑ましいエピソードを聞いて思いました。
恋する夫婦って、こういう努力をする必要があるのかなって。

やっぱ、関係が長くなるにつれて、お互い甘えてしまうというか、手抜きしてしまう部分が出来てしまうと思うんですよね。
それって仕方ないことなのかもしれないけど、たまにそういう手抜きが生じてないかを見直してみて、たまにちょっと気合入れて相手の想定を上回ることしてあげたり。

そういうのの1つ1つが、上の友達が味わった、驚きと感謝と愛おしさの混じったような感情を喚起して。
そういうの積み重ねが、馴れ合いになりやすい夫婦生活に新鮮さをたまに吹き込んでくれるのかなって。

「恋する夫婦」なんてやっぱ難しいものなのかな?と思うこともありましたが、今日友人の話を聞いて、心掛け次第で実現可能なものなんじゃないかって思いました。

・・・・・・・・・・

ふぅ。

分かってますよ。

ツタヤの場合、まず彼女つくれってことですよね。
ほっといてくれー‼︎




スポンサーサイト
2014.08.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/210-e7701642
