(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
ツタヤ・30才。
彼女いない歴9年半。いや、もうすぐ9年8ヶ月。

正直なところ、別にこの記録が10年を越えようが15年を越えようが全然気にならない自分もいて。
一方で、このままでいいのか?って思う自分も、最近大きくなってきて。

恋愛に対して、多分トラウマがあるんだと思います。
せっかくなので、秋の夜長を利用して、自分の気持ちを整理して前に進むためにも、過去の恋愛とか文書化して整理して、ついでに晒してしまうことにします。

長くなるかも??面白くないエントリですし、ご覧頂く優先度は低めでお願いしますm(__)m

・・・・・・・・・・

ツタヤが(今のところ)唯一まともに付き合ったことあるのが、高校時代の同級生。
元々ツタヤとしては学年で3番目くらいに可愛いと思ってたのですが、クラスで話しかけても顔を真っ赤にしてオドオドされて、在学中はあまり仲良くなかったような印象があります。
ツタヤは高3の時(2002年)には大学合否に関わらず翌春東京行くことを決めていたのですが、それを知って東京の大学を受けたらしく(今になってはどこまで本当か分からないけど)、高校卒業と同時に告白され、2003年の春から付き合い始めました。

彼女とは2年弱付き合ったのですが、最初の1年はツタヤ浪人生。
いろいろ精神的にも大変だったし、それとは別にケンカもよくしましたが、(外見もよくてツタヤ以外にも男なんて見つかるだろうのに)ツタヤのことを好きでいてくれる彼女に、むしろツタヤが依存してました。
ツタヤは2004年の春、防衛医大を蹴っているのですが、今素直に思い返せば、当時話題だったイラク派遣以外に、彼女の存在も大きかった気もします。

まぁでもツタヤも大学入って、交友関係広がったりバイトで年間100万前後稼いだりと、一気に世界が広がり…
そんな頃に、今度は依存関係も逆転しちゃってたんですね。
で、ことあるごとに会いたい会いたいとゴネられ…こちらの都合や感情も顧みず。もはや恋愛依存状態。

彼女のことは本当に好きで好きで仕方なかったのですが、ツタヤは他にもしたいことがある。
当時のツタヤにとって、もはや彼女は「いなくてはいけない存在」であると同時に「足枷」にも感じられてしまい…

そして2005年の年明け。
当時お互い期末テストを控えている時期で、ツタヤが1月最終週、彼女が2月初めの週だったのですが。
1月の最終週、彼女と会った別れ際、いつものごとく「行かないで」とゴネられ。
「今週はテストだから。来週にして」と言ったところ
「来週は私がテストなの(怒)」と。
「テストなんてどうでもいいじゃん」とかじゃなくて。

自分のテストは大事でも、ツタヤのテストは同様に大事と考えてくれないの?

尊重されてない。
もう今の関係には、将来なんてない。
そう直感し、ツタヤから半ば無理やり別れを告げ、その場を去りました。
泣きすがる彼女を振り切って。

振ったのは自分なのに、自分が振られたような気でいっぱいになって、その日は鳴りやまない彼女からの電話を完全に無視して、一晩中、潰れるまで1人で飲んでました。

※ツタヤその翌朝テストだったのに ←まさかこんなとこでオチ
※20代で一人で晩酌したのは、この時と、独立を諦めた日、2回だけなんですよね。


…とまぁ、前置きはこんなもんにしとこ。
すごく自分勝手な男目線な話ですが、まだ続きます。


~関連エントリ~
トラウマ (2)
トラウマ (3)
トラウマ (4)
トラウマ (5)
スポンサーサイト
2014.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/220-ff2184e1
