(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
台風の夜にこんばんは(・∀・)ノ
最近飲酒量が増えてきたツタヤです。

20代の時は晩酌を控えており、10年前の元カノと別れた時と独立を諦めた日の2回しか飲まなかった(と思う)のですが…
先週の土曜は急に美味しそうな酎ハイが目にとまりつい飲んでしまったり、
昨日の夜は地元の日本酒(三千盛)を楽天で注文してしまったり…

こと日本酒に関しては、先月19日(金)に友人と飲んだ竹酒がおいしくて、先週はバイト時代の友人とここに行きました。
赤鬼@三軒茶屋 ← 都内では 酒縁「川島」@武蔵小山 と並んで日本酒の聖地だとかなんとか。

どなたか、ツタヤの飲みたい衝動を止めてください(>_<)

・・・・・・・・・・

さてお話は酒ではなくスープカレー。てからっきょ&STAR
久々にこのエントリ(・∀・)ノ
結構長い期間サボってたのですが、昨日4日昼に食べたはすごかったので記録に残そうと思いました。

こちらです。

IMG_0153.jpg

ローストビーフときのこの焦がしバター醤油炒めスープカレー(\1,600)

今回のは普段にも増して芸が細かくてびっくりしました。
まず、ローストビーフが分厚くてジューシー!しかも多い!
てか、スープカレーに大根おろしと大葉と九条ねぎ!?その発想がツタヤ的には浮かびませんでした。

でも、それだけじゃない!

IMG_0154.jpg

崩した画像で恐縮ですが、きのこが…
きのこがうまい!
バターでふんだんに味がついていて、しかもそれがローストビーフとすごく合う!

でも、それだけでもない!

なす!
これもまたすごく味がついていて…なす好きのツタヤにはたまらない(*^_^*)

いや、ここに書いてないだけで必ず毎月この店には来ているんですよ。
でも、ブログにするのもだんだん飽きてきた頃に、こんなの出てきて、ほんと感動。
久々に書いてみたくなりました。

らっきょ&STARさん、今月もごちそうさまでした((+人+))

・・・・・・・・・・

余談ですが、この日は夜もカレーでした。爆

秋葉原駅の総武線千葉方面ホームのそば屋さんの…

IMG_0156.jpg

ステーキカレー(\1,100→サービス価格\690)

用事が合って日暮里とかに行っていたので、その帰りに。
火・木・土日はサービス価格で提供しているとのことで、つい…笑
こちらも、値段の割には期待以上でした(^-^)
でも、カレーとステーキの組み合わせ…しかもそば屋が?どうしてこうなった?


追伸 らっきょ&STARのエントリなのに日本酒の居酒屋やアキバのそば屋の話ですみませんm(__)m爆

スポンサーサイト
2014.10.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/226-02995e60
