(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
30才になって2ヶ月。
最近、舌の趣向が明らかに変わったんですね!

まず、魚介類は魚と海草以外苦手だったのに、最近はエビでもイカでも貝でも食べられる!特に生でなら!
仕事で北海道や仙台とか行ってる影響?特に寿司ならむしろうまいとさえ感じます。
あと、日本酒(特に辛口)とかワインも美味しくなってきたし…

逆に、甘いものが前ほど欲しくなくなった!

あ。分かった。舌がオッサン化してるんだ(´∀`)書いてて悲しいぜ

・・・・・・・・・・

さてそんなオッサン舌になりつつあるツタヤ。
今月も行ってきました、らっきょ&STAR!

今月食べたのはこちら。ででん!

らっきょ14111

アボたまポパイのまろやか?パイ包みスープカレー(\1,600)
※名前忘れたorz

今月のがまた感動しまして…
とりあえず次の写真と一緒にご覧いただきたいのですが…

らっきょ14112

ウインナーとほうれん草と卵に隠れて
アボカドとじゃがいもとエリンギが入ってるんですね。

なんだこの組み合わせ!Σ(°□°)と最初思ったのですが、
これら全部、バターで下味がついていたんですね!
ほうれん草とじゃがいもとエリンギとかどんな組み合わせやねん思ったのに、見事にバターがつないでる!
で、ウインナーと卵なんかはほうれん草と相性いいし
アボカドも肉類やたんぱく質とは相性いいし
なんか、びっくりするような組み合わせでしっかり1つの料理にしちゃってるところがすごいと思いました。

過去のエントリで食材に工夫を凝らしてるってとこを書いてきましたが、
使ってる食材の1品1品、あとそれらの組み合わせって点では、
らっきょ&STARは日本一のスープカレー屋さんじゃないか?
って今日思いました。
いやぁ、こんな店がご近所にあってほんと幸せですツタヤ。

来月も、お世話になります(〃人〃)ゴチソウサマ


<追伸>
実はツタヤ、こちらの店では今まで辛さ1(若干甘口)で食べてたのですが…
今日は辛いものが食べたくなり、辛さ2(普通)を注文しました。
おいしかった…
やっぱり舌がオッサン化してる(´∀`)

スポンサーサイト
2014.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/230-27c7801c
