(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
ツタヤ in 横浜帰還(・∀・)ノ
昨日2015年2月7日(土)に行われた第1回 三十路式・絆杯 in 多治見 に参加したのですが、それに関するいろいろを書きます。

・・・・・・・・・・

とりあえず、まずは前日・当日の三十路式・絆杯に関するツタヤの日記から先に。

【前日】
本当は当日直前に着くよう帰省するよていだったのですが、2月6日(金)夜は多治見駅で絆杯のビラ配りをするとの急報!
この急報+参加要請がツタヤの元にも伝わり、当日ではなく前日に急きょ帰省を決定。
いいね、この無茶振リズム\(^o^)/

いや当日は15~21時で配られてたようですが、ツタヤは当日どうしても外せない会議があって、それを終えて17時過ぎに東京出発、19時20分過ぎに名古屋に到着。
そこからまさかのしなのに乗って20時過ぎに多治見駅着!

※しなの:中央線特急。「あずさ」の名古屋発バージョンで、名古屋⇔長野を往復。
※名古屋~多治見(快速で30分程度)で特急料金のかかるしなのを使う人はまずいない。
※てか、中央線は東京から甲府や塩尻を越えた後も、多治見を経由して名古屋まで繋がってるんですよ!

で、そこからビラ配りをしていた実行委員数名に加わってビラ配り開始\(^o^)/
たった1時間だったのですが、ツタヤだけで多分50枚くらい配ったような…なかなかビラ配るのも楽しい。笑
でも人通りは10分おきくらいの名古屋からの電車の往来時以外はあんまりなくて、こういうとこはさすがに地方の駅。
そんでもって、「明日、多治見でギネス記録に挑戦します!」って言葉になんとなく興味を持ってビラを受け取ってくれる人はいても、「行きます!」って人がなかなか…
当日の参加者はどうなるんだろう??


【三十路式】
当日は会場のスタッフが不足する可能性があったので、急きょ朝9時に文化会館(バロー文化ホール)に集合。
そこから朝11時まで会場の準備に参加していたのですが…
警備会社の方から駐車場が足りないとツタヤに問い合わせ!知るかよそんなのΣ(・□・;)
とりあえず文化会館の方と相談し近郊の有料駐車場地図ゲット&警備会社さんに誘導依頼、受付や外側のスタッフにも連絡。
とかいろいろやってたら、今度は大垣市職員のご一行や、新聞社の取材の方が!
なんでツタヤに来るのΣ(・□・;)そんなしゃべりかけやすいか??
代表や三十路式統括担当への取り継ぎと駐車場関連の対応全般…関東からぽっと帰って来た分際の割にはいろいろやっちゃったぜ。

そんな中、スタッフ後の絆杯の会場(ながせ商店街)への誘導をすることになって、絆杯統括担当に報告。
そして11時を過ぎ、三十路式スタート!
市長や市議会議長よりご挨拶を頂いたまではよかったのですが…その後代表挨拶の時間でした。
絆杯統括担当より呼び出され、三十路式の中の絆杯告知の時間に、一緒に壇上に登ってしまった!
そしてそこで美濃焼PRのオレンジの旗を持ってしまった!
さらにその後の三十路式テーマソング「三十路ブロードウェイ」でも後ろでオレンジの旗を振ることに!
いいね、この無茶振リズム\(^o^)/

この後多治見出身のNinja Worksさんのライブ、そしてあのKnowbodyknows+さんのライブを終えて、会は終了。
いやーライブをして頂いたグループの皆様には盛り上がりに欠けてるように見えたかもしれませんが、多治見の人は引っ込み思案なのでお許しください←後方観客側もちゃんと盛り上がってましたよ(^-^)

※「三十路ブロードウェイ」の配信はこちら経由で→K.O.Mさんのブログ
 あ、多治見をはじめ土岐・瑞浪・恵那・中津川・可児や春日井・瀬戸でプロのボイストレーニング興味ある方もこちらまで
 名古屋で受けるより断然おトク!!


【絆杯】
絆杯は完全に一般参加者として取り組む予定だったのですが…
なんか一緒に合流した友人が2名とツタヤ、合わせて3名…
そして何故かそのうちの1名が、ツタヤが三十路式で持ってたオレンジの旗を持ってたΣ(・□・;)

絆杯するには1人余る。そして旗も1本余る。

えぇ、ツタヤが旗とセットで出て行きました。

そしたら、ながせ通りにギネス記録更新のため出来た行列の最後尾で整列を促す係になってしまいました。
うん、分かる。くそ目立つオレンジののぼり持ってる半ばスタッフのような存在ですもんね。
最後尾にいれば、いないよりはマシ程度の存在にはなりますもんね。
いいね、この無茶振リズム\(^o^)/

結局ご参加頂いたのは400名強。
目標としてた1000人や、ギネス記録だった866人にも及ばなかったのですが…
多治見って盆地なせいか、夏の暑さも有名ですが、冬は寒い!
そんな中、進行も結構遅れてしまったのに、ずっと待ってくれてた姿って、整列係やりながら、やっぱ感動しちゃいました。


長くなりそうだorz
全体を通じてのツタヤとしての感想はこちら→三十路式・絆杯を終えて(振り返り)





スポンサーサイト
2015.02.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/241-c93fe667
