(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
綱哲

そういえば、けっこうたくさん行ってるのに、まだ1回も取り上げていませんでした。
綱哲

・・・・・・・・・・

このブログの読者様の中には既にご察しの方もいらっしゃるかと思いますが、
ツタヤは横浜は横浜でも、東急東横線の沿線に住んでおります。

住み始めたのは、2012年の9月。
確かこのお店が出来たのは…その少し後だったような。

ネットで調べていただければ分かるのですが、こちらのお店はあの「つけめんTETSU」の関係しているお店。
で、それが綱島に出来たから「綱哲」って。 

※TETSUの代表が小宮一「哲」さんなので
※しかし読み方は「かずのり」さんらしいΣ(・□・;)

さてさてそんな綱哲の、写真に撮ったのはつけめん(わんたん入り)。
TETSU系列特有の、「あつもり」! 割りスープに入ってる!(右側)

で、左の割ってないスープの方をよーーーく見てみると、わんたんが入っているんです!
しかも5つ!(←沈んでるのを2つだけ持ちあげてみてます)
こちらのお店はわんたん推しなんですね(^^)

…いやツタヤ、けっこうよく行く割に、昨日これ食べたの多分半年以上ぶりだったんですよ。
ほぼ行って食べるのが、5~10月頃限定の白ゴマ坦々麺でして(^_^;)
まぁこちらは別の機会に書くかもとして、まずは味のついてない割りスープの中の面を数本すすると…

うまい

いやもう、割りスープ自体がすんごい旨み成分凝縮してて、空腹の時なんか正直左のスープなくてもいけちゃうんじゃないかってくらいなんですよ!
いやほんとに!
ってか割りスープの色よく見てくださいよ!何かもう魚の節のうまみ溶けてそうじゃないですか!?

…とか散々アピッてますが、結局左側のスープにもつけて食べる。
そうしますと…

うまい。再び

ここのスープは、生姜が入ってるんですかね??
口にした瞬間、ドスの効いた豚骨魚介チックな味より先に、なんかツーンとした味が来るんですよ。
それがまた珍しい&後から来る豚骨魚介と合ってて、いいんです(^^)

で、わんたんなんですけど…

うまい。

いやツタヤの国語力が乏しいせいで「うまい」を繰り返すしかできないのですが、ほんとうまいんですって!
ほら、本当に感謝してる時って「ありがとう」って何回言っても足りないじゃないですか!
ほら、本当に愛おしい時って「愛してる」って何回言っても足りないじゃないですか!
そういう感じなんですって! by詭弁師ツタヤ

そんなこんなで、実はつけめんは麺が200gがデフォで入ってて、痩身ツタヤ的には結構な量なのですが、気づいたら食べ終わってるという。
そして家に帰ってから「食い過ぎたーorz」となって寝てしまうという。
それくらいうまいつけめんです。

綱島の駅からは非常に近いところにありますので、皆様も新横浜や日吉など綱島近辺に御用の際は、足を運んでみてください(^-^)

2015.04.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/246-2ca41d3c
