(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
ツタヤ@ミッドナイト・ハイテンション!(^^)!
最近真面目系??というか医療関係ネタが続いたので、たまには方向性を変えたブログ書きます。
MRからCROを見たブログだけしか書けないツタヤではない!!

そんなわけで、タイトルの通り、30代女性に対して思うこと。
ツタヤも気づけば31才で、しかも彼女いない歴は来月末で11年とかいう( ゚Д゚)
やっぱりですね、20代の頃とは、女性に対して思うことは違ってくるわけですよ。

で、ですね。何を言いたいかって言うと。
世の30代女性の皆様。
ミニスカートを履いてください。

いやいやいやツタヤ超マジです!
ツタヤ正直20代も前半の時は「えー30代で露出の高い服とか見苦しいでしょ」とか思ってたんですけど、
それは本当に見識が狭かったというしかありません!
ミニスカートを見事に履きこなして、ツタヤが「うおーーーっ!!」って思う30代女子はいっぱいいました。

※ちなみにツタヤとしては「女子」って言葉に厳密な年齢制限はないと思ってます。

でも、ですよ。
ツタヤの本意は誰でも彼でもミニスカート履いてほしいってとこではありません。
ミニスカートの似合う女性でいてくださいというのが本音です。

自分も30代なってよく分かりました。
体形も肌も髪も、結構気にかけても20代のものをキープするのって簡単ではない。
だけど、気にかけなきゃ、ツタヤだってどんどん見た目がオッサンになる。
彼女10年以上いなくて見た目がオッサンじゃ、救いようがない!!orz

でも、ツタヤの中では生きるってそういうことだと思うんですね。
決して年齢に逆らうではなく、でも老化を受け入れてばっかってのも絶対違う。
年齢に応じた最高の外見がきっとあると思うんですよ。
例えばもっと年上の男で行けば、キムタクさんや福山雅治さんとか、イケメンは年食ったってイケメンじゃないですか。
でもあれ、相当健康面とか栄養面とか、管理してると思うんですよ。

女性にもそうであってほしってことなんですね。
お酒飲みすぎとか、寝不足とか、ストレスとか。そういうのって絶対体形崩すのとか肌荒れとかを加速させると思うんですよ。
ストレスは仕事とかで仕方ないかもしれないけど、せめて基本的生活習慣は正しく保ってほしい。

ちゃんと自分の体いたわってほしいんですよ。
ミニスカート履ける体形と肌を保てる程度に。
逆に30代なってもミニスカート似合う人だと、仮に40代や50代になっても綺麗でいてくれるんだろうなーって期待持てちゃいますもん。
※いや、40代や50代でミニスカート履いてとは(今はまだ)思っておりませんが。
※そもそも30代でも20代よりは上品なミニスカート履いてほしいですが。


・・・って感じで、今日は冒頭の宣言通り方向性を変え、
結構ぶっとんだ感じのエントリにしてみました。
こんだけわがまま書きまくったんです。ツタヤだってかっこいい30代のオトコであれるようにするぞー!!!
白髪はともかく腹は出ないようにするぞー!!


追伸
ちなみに、2年半前(28才と9ヶ月頃)、こんなの書いていました。
見識が狭かったぜ

単なるミニスカフェチかツタヤはorz


2015.12.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/263-d8267b5f
