(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
私ツタヤ、食べ歩きが趣味で、mixiでたまにこうしてブログを書いております。
今回そこのを転載します。著作権上問題ないですよね?

まずは、こちら。

大勝軒まるいち 炙りトロチャーシュー

大勝軒まるいち・炙りトロチャーシュー
今年の1月に食べて来たときのものです。

この大勝軒まるいちは歌舞伎町ドンキの交差点対角にあるんですが、その名の通り大勝軒の系列のお店です。でも、オリジナルメニューなんかも結構出してるみたいなんですね。
その1つが、この「炙りトロチャーシュー」。
つけめんではありません、「もりそば」ですっ!!

これが某ラーメンブックに載っていて、どうしても食べたくなり、21時過ぎに衝動的に新宿へ。
で、10時頃入れたのですが…店内は20席前後あるのにもう人、人、人!!
タイミング良く入れ替えですぐに着席出来たもの、自分の後で来店客が3人5人10人…あっという間に行列発生!なんなんだこの店っΣ(°□゜;)

そして頼んで出てきたのが、上の写真。
左上にあるのが麺で、今日頼んだのは250gなんですが…

これ、「少なめ」です。この店の「並み」は350gとかいう。驚愕です。

いやぁここの店主は大ボス・山岸さんの最後の弟子だったそうですが、なんとも太っ腹なサービスですこと。
そのヤマギシズムにこちらの腹まで太くなりそうですとか言って少なめにしたツタヤorz

で、味ですが…やっぱりおいしいです!!
多分豚骨と魚の節なんかのWスープなんだと思いますが、そんなにドロッとはしてないくせに強い味が効いていて、太い麺(しかも多い)にも負けてない!

えっ?チャーシューですか?見た目通り、炙られてジューシーな味ですよ(´∀`)bカタルニオヨバヌ
ただ1つ付け加えるなら、炙ったチャーシュー以外にも通常のチャーシューが下の方に沈んでいて、1回で2つのチャーシューが食べれるシアワセ

それであぁ食った食った、さてスープ割でも頼むかぁ…と思った瞬間見えたのが

「スープ割専用スープ あっさりorこってり」


…ΣΣΣ(ノ°□°)ノ

ちなみに濃いめ好きなワタクシはこってりを頼んだのですが、こちらは恐らく豚の白湯に魚の粉を幾分混ぜたものかと思います。強めの味がまろやかぁぁ~に割られていてこれまた良い感じなものでした。

え?値段ですか?

1000円でしたよ。
これくらいは払えてしまうのが中毒者の厄介な症状なんだと思います爆

また麺類に限らず不定期でいろいろ更新しようと思います。
2011.03.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/3-3bc77eb0
