(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
10年ぶりくらいに見た月9 私が恋愛できない理由
ロケ地を探したのですが、ネットで調べてもなかなか有力なソースが見つからないので、一度ここで大胆予想してみようと思います。

飽くまでツタヤの推測なので、間違っておりましたらご指摘お願い致します。

・・・・・・・・・・

・恵美(香里奈)、咲(吉高由里子)、真子(大島優子)の3人が住んでいる家

世田谷区の下馬、もしくは野沢あたりではないかと思います。
その理由と致しまして

・最後に咲が拓海(萩原正人)とタクシー同乗し通った道が、三宿通り(五本木→三宿方面、途中に三宿のFUNGOというサンドイッチ屋や、ガスト池尻店があった)だった
・実際家の地形をよく見ると、細い一方通行の道がまっすぐに走っていて、その途中途中に大きな家が並んでいたのですが、実際三宿通りの西側、つまり世田谷区の下馬、もしくは野沢あたりはこういった感じの地形になっている

というのが挙げられます。このことは

・3人が、最初に待ち合わせをしたのが渋谷駅(東口・宮益坂下交差点近くの木の植え込み)だった
・その後で真子が2人を案内していたバックで通った電車が、東急東横線だった

→ということで、東横線沿線だろう、ってこととも矛盾しないかと思います。

ちなみに、個人的には中でも特に下馬3~4丁目あたり、東京学芸大学附属高校あたりな気がします。


・他

・恵美が優(田中圭)・ひかり(倉科カナ)と別れた後で歩いていたところ : 表参道のメインストリート
・咲がタクシーを降りたところ : 新宿の都庁付近

じゃないかと思います。

・・・・・・・・・・

来週はどうなることやら…
'11.10.19 このドラマのロケ地のデータベースのようなものがありましたので、もしよろしければご覧ください(ツタヤから見ると若干怪しいものもありますが…)

私が恋愛できない理由 詳細ロケ地情報


スポンサーサイト
2011.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/40-808df387
