(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
節ガソリン中のこの時期になんてことしてんだ!というツッコミは甘受するとして

横浜在住の友人が来月から転勤となり、昨日仕事後最後に彼に会いに行こうと思ったのですが…
その時頭によぎったのが

「しっかし節電中のみなとみらいとかどんなんだ?」
「ってかそういえば、こんな状況では誰も車なんて借りないだろな…

予感的中、普段3日前予約でも取れない近くのレンタカーも、昨日は直前予約も可能でした。
友人を巻き込んでの横浜ドライブ即決定(ノ´∀`)ノ

そして環七→第一京浜と下ること40分、鶴見区内の彼の家到着。
彼を乗せて第一京浜に出て、さぁみなとみらい!と思った瞬間見つけました。

ラーメン二郎 鶴見店Σ('□';)
鶴見に二郎があったんだ! 満席でしたが行かない手はない間違いない!!!

二郎を撮る友人

写真は二郎(小)を写す友人。
二郎は店によって量・味がかなり違いますが、鶴見店は量もほどほど、何よりうまいです味がまとまってる…二郎を本当にうまいって思ったの目黒店以来や…

そのまま横浜駅東口を過ぎ、みなとみらいへ。
そこで目にしたのがこちら。これ、何か分かりますでしょうか?(ヒント:真ん中のオレンジの光は時計)

みなとみらいの観覧車@節電中

A:観覧車@節電モード。ってかノーネオン

赤レンガ倉庫に至っては、お化けでも出てきそうな感じでした。

そして山下公園へ。
フライデーナイトの12時前でしたが、もちろん恋人たちはいません。きれいな夜景は期待できませんもんね。

節電中みなとみらいfrom山下公園

でも、ランドマークやパシフィコの方を見ると、十分にきれいでした

その後、同じく節電中のベイブリッジを通り、大黒埠頭からさらに橋を渡り新子安駅方面へ。
もはや土建屋らしきトラック以外あまり見当たりません。

そしてそこから再び逆走し、工業団地へ入って、海沿いまで進むと…

ベイブリッジ@節電中

ここでもベイブリッジ発見。道路脇の水銀灯らしきものしかついてませんが…
その分昨日出てた下弦の月がはっきりと分かりました左上。


総括:横浜港湾における幾千もの恋人達のロマンスは、あの原発に支えられてきた。


っていうツタヤの自己満足に友人の関東でのラストナイトを無理矢理付き合わせてしまい若干申し訳ない気持ちもしますが(´∀`)
お互い最高のイケメンになれたら、今度は電気の復活した横浜の夜景を屋形船で飲み食いしながら見てみたいと思う次第です
スポンサーサイト
2011.03.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/5-567a5939
