(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
新年明けましておめでとうございます。
今年もこんなプー太郎の私ですが、お付き合いいただけましたらと存じます。

申し訳ございませんが、まだ独立までは出来ていません(>_<)

というのも、独立するよりもさらにやりたいことが出来たというか…
自分の中で優先すべきものが、この年末年始でようやくはっきり分かったからです。

・・・・・・・・・・

10/5のエントリにもありますが、ツタヤが本当にしたいことは、この世界の幸せの総量を上げることです。

そのために何をしたいかってのはいろいろあるのですが、最もしたいことは、この世界の価値観や考え方を変えてやることです。
そのために最近もう1つのブログを始めたり、またtwitterでもbotらしきものをつくってみました。
このtwitterの方は最近フォロワー数やリツイート数も増えて来て、「共感してもらえてるはず」という手応えをつかんできました(けどここでアカウントは言いません)。

たとえお金にならなくてもいいから、どんどんこういったことをやっていき、多くの人に対し、いわゆる「問いかけ」を行なっていきたいのですが…
それに並行して、独立することを考えていました。

・・・・・・・・・・

でもそういった啓蒙活動と独立への活動は、並行するのが想像大変でした。

何が大変って、お金でした。
啓蒙活動はお金にならない、また独立準備でホムペなどの構想考えても短期的にはお金にはならない。
もちろん独立優先でそれ一本でやっていれば、本当に死ぬ気で頑張れば軌道に乗せられるのだとは思いますが…そのために啓蒙活動の方をおろそかにするのはどうかと思ってしまいました。

つまり、自分にとってはお金にならない啓蒙活動の方が、心の中の優先順序が高かったということ。
これに気づいたのがこの年末年始っていう…orz

やっぱり自分が精神的にも物質的にも満たされていないと、幸せの総量を増やす前に自分が不幸になってしまいます。
でも、アルバイトだと食っていけないんですよね(>_<)
健康保険料も国民健康保険だと高いし、通勤費も不支給だったりして。
あとは、決まったシフト通りに入れるかどうかも分からないということで、安定した収入が見込めるかどうかもわからない。
あと、国民健康保険だと、もし自分が病気した時に傷病手当金が払われないのが痛い…

独立するために一時的に莫大な借金をすることも可能といえば可能ですが、独立して稼ぐことが2番目の目標なようでは、毎月の収支をを黒に持っていくにも時間がかかりそうなので、まぁつまりそれだけのリスクを背負うだけのモチベーションを持てていないのが現状です。

・・・・・・・・・・

そんなこんなですが、日々やること、会う人には恵まれ、なんだかてんてこ舞いな毎日を楽しんでおります。
目標に対する足取りがブレつつあることは自覚しておりますが、今後とも適切に軌道修正しながら、最終目標は外さないようやっていきますので、今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m
~関連エントリ~(時系列で独立・プー太郎・雇用保険関連全部)
会社を辞めた理由
プー太郎日記 1-1
プー太郎日記 1-2
プー太郎日記 1-3
プー太郎日記 2~これから会社を辞めるあなたへ~
プー太郎日記 3
プー太郎日記 4 失業手当がもらえない!?
プー太郎日記 5
プー太郎日記 6 失業手当がもらえない!?その2
プー太郎日記 最終回 長い休暇の終わり
プー太郎卒業1ヶ月
フリーターの罠 ~時給1000円で売らなければいけないもの~
プー太郎日記番外編 雇用保険の手当の行方
独立諦めます。保険屋も辞めます。
帰ってきたプー太郎日記 1 ★負け組プーとして復帰★
転職決定。そして今後の課題。
プー太郎日記番外編 雇用保険の手当の行方 その2
スポンサーサイト
2012.01.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/52-222ebec3
