(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
会社を辞めてから5ヶ月・・・もうすぐ半年。

バイトはしているものの、お金がみるみる減っていく!

ってまぁMR時代は月に30万以上はもらってたことを思うと、今はバイトしてもその半分~2/3くらい。
そこから国民健康保険料が被用者保険の2倍近くの保険料だったり、あと住民税も3月までで圧縮して払わねばいけないし、支出はむしろMRやってた時より増えた気がします。

で、さらに気づいたのが、食費は削っても大した削減にならないということ。
今だいたい、飲み会などがなければ1日1,000円前後。これをどう減らしても、削減幅は月に1万くらいだろうかと。

それだったら部屋代を浮かすべきなんだろうな。

まぁ、本当は一番減らしたいのは社会保険料と税金だけど…

・・・・・・・・・・

で、このビンボー具合にさすがに危機感を感じ、独立は一度延期し、修行がてらにどこぞで働こうと思ったわけですが…

近所のとある生損保代理店を1月に面接受けて、通り、副社長から「後を継いでくれ」と言われました。
(※社長も副社長の2人でやっている会社で、共にアラフィフのため)
まぁ保険の代理店でも結構元々やりたかったことと近いし、すごくいいのですが…

でも採用が6月になってしまいそうな勢い。
先方の主要取引会社の面接スケジュールが、なかなか調整に難航しているようで。

いや、致し方ない話だけど、おれの生活費…
6月だったらそれまでどう生活すればいいんだ?orz

さすがに6月まで長引くようなら、今のお財布事情を考えると、いっそMRに戻るのもやむを得ないのか?と思ってしまいます。

・・・・・・・・・・

…とまぁ悲観的に見えるブログですが、後悔はしていないんですよね。
不思議と生きていて毎日が愛おしく思えてきます。
今この瞬間を、高いお金払って買っているんだなと思えば、それはそれでまぁありなのではないかと。

ただ、長続きさせるとマズい。

そろそろ危機感を持って生活しようと思います!
~関連エントリ~(時系列で独立・プー太郎・雇用保険関連全部)
会社を辞めた理由
プー太郎日記 1-1
プー太郎日記 1-2
プー太郎日記 1-3
プー太郎日記 2~これから会社を辞めるあなたへ~
プー太郎日記 3
プー太郎日記 4 失業手当がもらえない!?
プー太郎日記 5
プー太郎日記 6 失業手当がもらえない!?その2
プー太郎日記 最終回 長い休暇の終わり
プー太郎卒業1ヶ月
フリーターの罠 ~時給1000円で売らなければいけないもの~
プー太郎日記番外編 雇用保険の手当の行方
独立諦めます。保険屋も辞めます。
帰ってきたプー太郎日記 1 ★負け組プーとして復帰★
転職決定。そして今後の課題。
プー太郎日記番外編 雇用保険の手当の行方 その2
スポンサーサイト
2012.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/57-c08e7a90
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。