(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
いい情報、ありますよ!!

「サポーターズ」というインターネットのサービス。会員登録をすると、企業の説明会や懇親会などへ参加する際、交通費などの就職活動資金の一部を、企業から支援金として受け取ることができる。とのことです。

詳細はこちら サポーターズ 

・・・・・・・・・・

と、今回完全に企業CMみたいなことをしてしまったのですが。

実はここの運営会社の社長、ツタヤの高校時代の友人でして。
当時からずっと「社長になる!」って言ってて、ついに10年越しの夢叶えやがったと知って感動してしまいました。

あとはこの企業、というか社長の理念に感動したんですよね。
企業ブログにも社長の思いが載っているのでご覧ください。 サポーターズ!公式ブログ

ぶっちゃけツタヤ自身は、就活ってのは新卒時の1回で決めなければいけないものではなく、むしろ3年くらいしっかり働いて、働くことだとか社会人とはなんたるかを体で感じるための「踏み台」として捉えており、何も初回からそんな意気込まなくてもいいやん(・∀・)という考え方です。

ただ、例え踏み台でも、いい会社な方がいいですよね?
たった1回しかない人生、出来るだけピンと来たものに触れたいものじゃないですか。

社長にも成功して欲しいですが、それを抜きにしてもこのビジネスは大きくなって欲しいんですよ。
そんなわけで、ついつい宣伝してしまいました。

大学3年生、および修士1年生の皆様!是非1度クリックを!
スポンサーサイト
2012.05.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/64-b02cf582
