(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
全くもってお恥ずかしい限りでございます。
元プー太郎ツタヤ、昨日8月1日より、再びプー太郎になってしまいました(>_<)

そんなわけで、皆様お久しぶりデース(・∀・)ノ

…フルボッコ確定ですねorz

でも同じ「プー太郎」でも、なんかもう前回とは心持ちが全然違うんですよね。
前回プーになった時は「独立したい」っていう目的を持って、それに近づくための退職だったのでした(参考エントリ1)。
しかし今回は「独立したい」っていう目的を失って、折れてしまったための退職です(参考エントリ2)。
今回は、正直気が重いです。プー太郎するにも前向きなものなのかそうでないものなのかでこんなに気分が違ってくるなんて…今回はもうほんとさっさと脱プーしたいです(;_;)

・・・・・・・・・・

そんな浮かない気分ではあるものの、唯一の救いは、今回は失業手当が出る!!!

前回プー時はハロワが出さない方針で、審査請求をしたにもかかわらず出ませんでした。(参考エントリ3~5)
しかしそれが幸いし、今回の退職に際し有効期限となる9月30日(去年の製薬会社の退職日より1年)までの計2ヶ月61日間、MRやってた頃の給料ベースで支払われることに!!
1日だいたい6,000円、月に18万前後…やっだぁ(ToT)

とは言え、これだけの収入で、またもくそ高い国民健康保険料を払わないといけないかと思うと、もう憂鬱で憂鬱で…早いとこ就職先を見つけ、会社が半分出してくれる被用者保険制度の恩恵に与りたいとこなんですよね。

もう1つ言うと、今住んでいるアパートは実は独立を念頭に自宅兼オフィスにしようと借りた2K(しかも沿線主要駅から徒歩5分)なので、家賃も決して安くない(´Д` )でも、引っ越そうにも職を身につけてないと、うちの父親以外で保証人に立ってもらわないといけないことになりそうで、なんやらめんどくさい!
くそ、ここでも定職を持ってないとダメか…orz

サラリーマンがいかに優遇されているかということを、最近再びひしひしと感じてしまいます

・・・・・・・・・・

しかも最近ツタヤ、偏頭痛を発症してしまいました。

先月27日の朝、寝て起きたら、肩から後頭部横側への脈打つような痛み…これが時間が経つごとにどんどん痛くなる。
やがては右の頭全体に雷が走って一面火事になるような、ズキズキしたひどい炎症性の痛みに。
動くと痛い。暑さでも痛い。光や音の刺激でも痛い。悲鳴が止まらない。もはや暗くて涼しいところで横になっているしかない。…それでも痛い。

この偏頭痛って普通男には珍しいらしいようですが、ネット情報だとどうやら遺伝子が関わっていたようでした。
で、気になって実家の母親に聞いてみると

「あぁ、あんたも頭痛かったのね

岐阜の実家で、ちょうど母親もひどい頭痛に悩まされてたと。


おかあさぁぁぁぁん!!!(´д`)


とりあえず30日にMRIを撮ってもらった結果は特に異常はなく、命に関わることはまずないようですが。
しかし痛みで体を動かせないなんて言う経験は、もうすぐ28になりますがありませんでしたので、本当にいい体験したなと思います。

しかしほんと頭痛い…腹いせに片頭痛エントリでもつくってやろうかしら!

・・・・・・・・・・

そんなわけで、今月からは負け組プー太郎のツタヤです。
今月で28になるし、可及的速やかに生活を安定させ、1人の適齢期のオトコとしての甲斐性を見せてやりたいと思います!

P.S.今回「負けた状態からのスタート」という意味で、タイトル(スタート)に★(黒星)を入れてみました。やべっ


参考エントリ1 会社を辞めた理由
参考エントリ2 独立諦めます。保険屋も辞めます。
参考エントリ3 プー太郎日記 4 失業手当がもらえない!?
参考エントリ4 プー太郎日記 6 失業手当がもらえない!?その2
参考エントリ5 プー太郎日記番外編 雇用保険の手当の行方
スポンサーサイト
2012.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/72-a84ef7be
