(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
あ~ぁ、この4月で社会人生活も4年目か…

石の上にも丸3年居てしまった…笑 いや、仕事楽しんでますよ!!

ってなわけで、初心に戻る意味も込めて、今夜は母校の付近を散歩してみました。

まずこちら。

あびすけ

つけめん あびすけ。
大学3年の秋に出来て以来、なんかずっとお世話になっているお店。
3ヶ月ぶりくらいに入ってみて、今日は黒ゴマ坦々麺を初めて食べてみたのですが…

あびすけ 黒ゴマ坦々麺

IH化されてる!!!Σ('□';)

いやいや去年暮れに来た時はIHなかったぞ!それが全席に取り付けられてて…
つけめんTETSUとかで焼き石入れるのも最初見たときはびっくりだったけど、これもハンパないで

ちなみに、今日食べたものは普通のつけだれに黒ゴマとカシューナッツと坦々香辛料?がふんだんに入っていましたが。
濃厚なトンコツにうま味たっぷりの魚粉、みじん切りの甘い玉ねぎ…
太いメンマと柔らかく煮込まれたチャーシュー、太くごわごわした麺…
このお店はツタヤの「おいしい」の基準になっております。

グルメレポートではないので、つけめんはこの辺にして。
その後、1~2年生を過ごしたキャンパスへ移動。

大学の桜1

実験棟前の休憩所。桜が咲いていました。
いや、本当の目的はこの桜だったのですが笑

大学の桜2

こちらは生協裏のあたり。写真では感度の関係か表現できなかったのですが、バックにある武蔵小杉のビル街とのコントラストがまたいいんです


医学部崩れ。防衛医大は受かっていたものの'04年当時のイラク情勢から控えて入った大学。
入学当初は特に夢も希望も何もなく「楽しむぜっ」みたいな中途半端なノリだったのですが、遊んだり、バイトしたり、もちろん勉強もしたり。恋愛もしたり。
時に研究室の先輩と大喧嘩したり、隠れて就活したり、それがバレて逆に応援されたり、卒論ギリギリまでエグったり、周りのサポートで間に合って大泣きしたり。(…イタいなぁ笑)
いろいろあったものの、結局いい思い出しか残らなかった。
多くの人と出会って、多くのことをした4年間。自分の礎となるその4年間の、そのまた礎だった場所。

社会人入って、自分の失敗や力不足で心がぐらぐら来ることって多くなった。
けどそんな時だって、振り返って足元を見れば、意外としっかりとした何かが残ってるって気付ける。

そんなことを、改めて感じました。

…と、言うわけで。新しい年度も頑張るぞー!!!

・・・・・・・・・・

追伸:研究室の後輩の皆様
こないだ一緒に飲めて嬉しかったよー!!
社会人1年目っていろいろ辛いと思うけど、自分が過ごして来た(エグって来た?)時間に自信を持って頑張って行こうぜっ大丈夫、おれでさえ3年続いたから爆
スポンサーサイト
2011.04.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/8-8223b571
