(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
グルメレポはほぼ1年ぶりの更新になりますよね・∀・ノ
プー太郎時代・保険や時代もちょこちょこいろいろ食べてはいたのですが…何というかグルメレポ書く心の余裕は久々に出来たので更新しますヽ(*´∀`)ノ

・・・・・・・・・・

ツタヤは浪人時代、予備校の関係でよく友達と四谷・市谷・九段下あたり~新宿駅あたりを歩いたりしておりました。

で、巡り巡って今の会社もその付近しかも入社したてで担当プロジェクトもないCRAなんて暇なわけで。
仕事終わるとたまに付近を散歩したりしてみたくなってしまいます・ω・v

そしてつい最近見つけたのがこちら。

のら豚や 1

カレーうどん食堂 のら豚屋!!

いや本当は「たい焼き わかば」を探してたんですが、それで四ツ谷駅から新宿通りを新宿駅方面へ3分くらい行くと、突然目を惹き付ける、左下のカレーうどんの写真!!!しかもチャーシュー乗っとるやないかいっ∑'□';
見つけた瞬間目がギラついて、よっしゃー食うぞ✩∀✩ノ というテンションだったのですが、1杯最低800円に対し、財布を見ると残金653円
当日はあえなく断念しました(ToT)

で、日を改め先週再チャレンジ✩∀✩ノ ←この顔文字かわいいな

店内は木製の作りに落ち着いた照明で、なんか本当にうどん屋というような感じでした。この内装であんなガッツリ系のメニューが出るんか!とちょっと意外でした。
メニューはカツカレーうどんだとか鶏天カレーうどんだとか、さらには「のら豚丼」(だったかな?)などかなり多彩なメニューを揃えているようでしたが…
やはり外の写真の炙られたチャーシューが食べたい✩∀✩ノ とのことで、注文して、そして紙エプロンをして10分くらい経って出てきたのがこちら。

のら豚や 2
カレーうどん チャーシュー2枚乗せ(¥900)

ぅほー✩∀✩ 
ついに出て参りました、外の写真と変わらぬ大迫力の肉食系カレーうどん!!
こんなワイルドなカレーうどん見たことない!!

で、食べてみると…

ぅ、うめぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!✩∀✩

とろとろのスープは基本的にこってり目で強いカレー味でいて、でも魚介系のダシもすごく効いていました。
こんなスープはあびすけ@日吉のカレーつけ麺以来だ…

そして噂のチャーシューを口にしてみると、

ぅ、うめぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!✩∀✩

いやしつこいですがそれ以外の表現があてはまらないくらい、純粋かつビビビって感じでおいしいんです!
ツタヤも東海地方の出身で若鯱家とか行ったこともありますが、ここはパンチの効きが違うんですよほんと。

ちなみにチャーシューは1枚100円で、一番人気は3枚乗せ(¥1,000)みたいです。
他にもいろんなメニューがあるようですが、まずはこのカレーうどんを試してみるといいと思います・∀・b

ちなみにたい焼きわかばはこの店のすぐ奥にあるので、カレーうどんとたい焼きのバイオレンスなコラボレーションを楽しむってのもありかもしれませんね✩∀✩ノ


スポンサーサイト
2012.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/84-ea212243
