(注:このブログ、及び私ツタヤはCD・DVDレンタルのTSUTAYA様とは何も関係ございませんので、ご了承ください。)

--.--.-- / Top↑
脱毛シリーズ第2弾´∀`

前回9.17 脱毛行って来ました・∀・ノ に引き続き、先月の21日にまた行って来たので、その時のこととそれまでのことをご報告✩★

・・・・・・・・・・

前回の脱毛は、正直、著効でした。

普通男のヒゲはなかなか強いため、レーザー脱毛しても5~6回では済まず、10回、20回くらいは通わないとツルツルにはならない、とのようなことを前回美容外科の看護師さんに言われました。
最初の方に弱い出力で目立つヒゲを処理した後、強い出力で目立たないヒゲまで処理すると(←最初から強い出力でやると、火傷してしまうため)

いや別にツルツルテカテカまで行かなくてもいいんだけど!
それでも毛の量や生えてくる勢いが、1回やって8割、2回やって5割…なんてことをどこかのサイトでも見ていたので、まぁ毎朝のひげそりが苦にならないようにするためには4~5回はマストなのかなと思っていました。

まして、実はツタヤは1回目の3日前に下あごのヒゲを抜いていました!
レーザー脱毛は毛の中のメラニン色素に反応するレーザーを当て、色素を加熱させ毛細胞を焼く仕組みなのに、毛がなきゃ意味がない>_<

なので、特に下あご中心に1回じゃ効果無かったかなと思っていたのですが…効いた・∀・
10月はじめくらいには下あごも毛の量が(事前に毛を抜いたのに)8割程度まで減りました。
鼻の下に至っては、以前は剃った後1日でジョリジョリになってしまうのが、2日はかかるように!
あと、鼻の下のヒゲをピンセットで抜いたのですが、1度抜くとほぼ生えてこなくなりました!

レーザー脱毛前後のピンセット脱毛は本来厳禁!!特に処理直後はまだ肌に炎症が残っていますので!

多分、ツタヤの体質もよかったのかもしれません。
ツタヤは肌が白いくせに毛が濃いというパンダ体質です(←若干コンプレックスw)
そのため、レーザーがよく肌を通る+毛に吸収されるという、いわゆる著効体質だったのかと。

これは ・∀・イイ!
と思って、2回目を予約してみました。

・・・・・・・・・・

そして、今度は下アゴのヒゲも3週間全く抜かず、先月21日。
再び同じ美容外科に行って、脱毛してまいりました。

今度の看護師さんも前回と同じく、どことなくノリが良さそうな(というより若干めんどくさがりそうな?)タイプ。
出力は前回同様だったようですが、処置中もレーザーをテンポよく(機械的に?)当ててきたので、受けてるこちらは

ぅぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!(前回同)

でした。
レーザーがあまり痛くないとかいう虚偽広告、ほんと辞めてほしい…

で、約2週間経った今ですが、鼻の下に関しては、1日くらいヒゲ剃りをサボっても、ほとんど伸びてきません。色の黒くて太いのが、ピンセットでつまめないくらいちょこんと出るくらい。これですら、少し伸ばして抜いてしまえばもうしばらく生えてこないような感じ。

でも、下あごはまだ1日伸ばすと0.5mmくらいは伸びるかな?というところ。で、剃っても多少肌に埋もれた毛が黒く透けて見えるような。これを青ヒゲというのか?

ツタヤの目標としては、ヒゲを剃った日の夕方くらいまでは、綺麗な肌でいられるような感じにはしたかったところでした(全くないと困る)
対し、今の時点で、2回にしては決して悪くない(むしろいい)結果が出ているような気がします。

予想を上回る状況なので、3回目は行かずこれでおしまいにしようか考えます(*´∀`*)




スポンサーサイト
2012.11.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://2taya815.blog79.fc2.com/tb.php/92-75cef22e
